ともほ じゃーなる

まいにち の ものがたり

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

愛車ポルテ、修繕中

見てください、この悲惨な痣を。 クリア剥げの後始末 クリア剥げができ始めたので、1,000番の耐水ペーパーでやさしく磨いていたんです。 おおむねの白い粒粒は取れたのですが、なんと、この部分は浸食がひどかった。 地金まで行ってないけど、上塗装の下地が…

相変わらずの、都市伝説

久しぶりに、やりすぎ都市伝説が放映されていましたね。 放送後、多くのユーチューバーの方が考察動画(ライブ含む)をリリース。 相変わらずの人気です、都市伝説。 今回の都市伝説は、時事ネタでしたね。 エルドリッチさんまで出演して。 ロバート・D・エ…

iPhone13miniのこと、色々言わないでよ😢😢😢

iPhone13miniを所有するすべての皆様へ愛をこめて。

続報 古いPCお使いの方は、はやくSSDに変えたほうが良いです

9年落ちのDynabookを、HDDからSSDに交換するだけで、なんということでしょう!という感動が。

『「白だし」使えば、なんでもおいしくなる教』の信者ですから( ´艸`)

私の教祖様です。 ヤマキの白だし。 これを使えば、大抵の料理はおいしくなります。 あなたも信者ですよね。 今日は、白だしをつかって、オクラの煮びたしを作りました。 オクラの煮びたし 最近、色々と値上がりしていて、レタスなんてひと玉200円もします。…

明日の出勤のエトセトラ

明日朝、JRは始発から運転取りやめとのニュースが入りました。 そうなると、朝一番で上席に持っていく稟議をどうするかが悩ましい。 リモートワークが浸透したというのに、相変わらず稟議は紙ベース。PCで決裁できない(好きじゃない)人が、年齢問わず多く…

イボダイの煮つけ

イボダイ(関西ではシズとも言う) 台風ですし、お出かけもできないので、今日のご飯のおかずに、近所のスーパーで購入したイボダイを調理してみました。 イボダイ(三重県庁HPより) 私の住む地方では、シズといいます。 ネットで調べると、シズは秋が旬の…

朝から作ったった( *´艸`)

ベーコンレタスサンド 朝から、なんか食べたくなって 小さめの丸パンをつかって、ベーコンレタスサンドを作って食しました これにザバスとバナナ ちょうどいい量、ちょうどいい味 明日も、なにか作ろうっと お題「こだわりレシピ」

革命的に爆速だぁ~・・・もっと早く買っておけばよかった

もうすぐ10年目を迎える小生のDynabook。 10年も働けば、人間と同じで足腰が弱って、家に来た時のような速度で活動してくれなくなっていたDynabook。 買い替えかな?と思っていたけど、一度、SSDに交換してみようと思い立ち、JoshinWebでこちらを注文。 クル…

iPhone14考察

お題「便利家電」 私のiPhoneの情報入手先は、ぬふぬふさんのチャンネルです www.youtube.com 一番、誠実な内容です。他の方のチャンネルも好きですけど、やっぱりぬふぬふさんのチャンネルに戻ってきてしまいます。 さて、iPhone14ですが、周りの人々と話…