ともほ じゃーなる

まいにち の ものがたり

iPhone13miniのこと、色々言わないでよ😢😢😢

Apple iPhone 13 mini 128GB ピンク SIMフリー (整備済み品)

iPhone13mini。

私の愛機です。

たしかに電池持ちは、無印13より良くないです。

でも、片手で操作できるんですよ。

iOS16では、なぜかバッテリー表示に残量数値が出ない。

なんなんだよ、Appleまで。そんな仕打ち、必要?

巷では、中途半端だの、なんだのと言われている13mini。

14からは、miniがなくなりました。

そんなにminiが悪い?

iPhone7より軽くて小さいのに、高性能なんだよ。

無印より数万円安く済んだので、それでApplewatchを買えたんだよ。

Applewatchでlineやメール、電車遅延通知、気象通知、その他諸々の連絡が確認できるし、音声入力使えば、送信だってできる。電話だった発着信できるんだよ。

だから、miniは、小さなカバンの中にしまっておけるんだよ。軽くて小さいからできる技だんだよ。

なのに、巷では、miniを・・・。

悲しいです。

が、ぬふぬふさんが、フォローしてくれました!うれしい・・・

youtu.be

ぬふぬふさんは、基本、すべてのアップル製品を愛しておられるのですけど、それでもうれしかった。13miniの存在意義、愛好者として、しかと再認識できました。

ぬふぬふさんが言っておられるように、人の持っている物を、色々いってはいけません。その方が気持ちよく所有物を使えるように応援してあげましょう。