ともほ じゃーなる

まいにち の ものがたり

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【夏休みスタート】だけど予定がない人々への鎮魂歌

ともほです。 学生さん、夏休みがスタートしましたね。 ああ、うらやましいっす。 夏休みは何も考えずに過ごしていると、すぐに終わっちゃいますよね。 何事もスタートが肝心!ってことで、夏休みの予定がまだない人々へ、こんな事してみたら?っていうこと…

気が付けば、3週間ぶりの更新。一日一記事めざしていたのに、ああー、挫折しちゃったわ

お題「ひとりの時間の過ごし方」 ともほです。 実は、色々あって、精神的にダウンしておりました。 周りで応援してくれている方のエールや支援があって、なんとか・・・って感じなんです。 さて、ダウンしていた小生。この間に結構メンタル的な自己ケアを見…

台風の最中にトケイソウが咲きました

お題「雨の日」 台風で大雨が降った今日。 トケイソウが咲きました。 雨ニモマケズ、風ニモマケズ・・・ 別に晴れた日に咲いてもよさそうなものを・・・と思うのは、人間の傲慢さがもたらす勝手な考えなんでしょうね。 自分が咲くべしと思えば咲く。 組織や…

エアコン壊れた

台風の影響で蒸し暑さ200%な今日 エアコンが壊れた(・・;) このタイミングで壊れるかよ

暑い暑い

今日は、そんなにガンガンの日差しでなかったのに、湿度の高くてムッしていました。 そして、クーラーを使ってお昼寝。 なんとぐーたらな日曜日。

王将のカレーラーメン

お題「我が家のカレー」 我妻は、色んな手抜き料理の天才なのに、カレーには異常に時間をかけるんです。 玉ねぎ飴色は当たり前で、ルーを何種類かと香辛料を別途入れたり、その情熱を普段の料理にも注いでほしいと思うばかりです。 ですので、美味しいですよ…