ともほ じゃーなる

まいにち の ものがたり

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

色々おもう

1 WBCの韓国代表の監督さんへ あのコメントは、がんばって投げているピッチャーにとって、あまりにも酷である。 彼の野球人としてのマインドを傷つけてはいけないと思う。2 小沢代表の事を色々いう人々へ 同じ穴の狢(むじな)。人の振り見て我がふり直せ…

保険見直し

毎年歳を重ねていくと、お金ばかりかかる。 今日は、生命保険の見直しを保険外交員と相談。今年の誕生日を境に保険料が1万円近くあがってしまうための措置を講じようと考えている次第である。 これまで保険料はそんなに高くなかった。セイゼイ2万円ぐらい…

WBC 観戦記録

1200 アメリカ、9回サヨナラ勝ち!! これぞ、ベースボール1222 青木君、走るんだ、走れ走れ!!!!1225 村田ーっ。 ダル、任せたぞ。1225 チュングンの調子は良さそうだ。 ダルはどうだろう。力みすぎなければいいけど。。。1226 ダル、力みすぎだよ。玉…

宇宙旅行

ディスカバリーの打ち上げが遅れている 遅れると、実験などのスケジュールに影響ある 今回はそれに加えて新たな課題が・・・ ロシアから民間人がSSIに宇宙旅行でくる予定が入っているらしい。そとスケジュールも影響するという 嘘みたいな話である 確か、ホ…

SONY TG1っていいですよね。

我が家にはビデオカメラがない。 動画はもっぱら携帯電話かデジカメの動画機能を使っている。 しかし、光学10倍ズームとかハイビジョン録画とか、やっぱり使ってみたい。 そうした中、色々と電気店を渡り歩いていた中で、これは良い!と思える一台が、SONY…

日差しは春だけど・・・

今日はとっても寒い一日になっています。 日差しは春なんですけどね・・ 突然メモURL:デカップリング http://www.gamenews.ne.jp/archives/2008/02/post_3146.html 一年前に流行りだした経済関係語(今はナンセンス)

気になる言葉

朝の食卓に置かれた牛乳を一気に飲み干した直後に、牛乳パックの上部を見ながら妻が発した一言。「そういえば・・・」な、なんなんだよ、そういえばって。 気になる〜(´Д`)

もうすぐ春

2月は逃げる 3月は去る昔のひとは、うまい言い表せを考えたものですついこの間、雑煮を食べたと思ったら、はや、花見酒の季節になった 毎年思うが、年明け三ヶ月はつねに繁忙であるそして、この時期になると必ず人事の話題が、あちこちではじめる他人の事…

星のカービィ

梅 満開 花粉症

兵庫県に世界の梅公園と銘打った綾部山梅林という所がある。 今年は開花が少し早いと聞いていたが、今、まさに満開である。 昨年ぐらいから花粉症に悩まされている小生。満開の梅園なんてトリップするにはとんでもない場所なのだが、色々故あって行くことに…

日経反落

今日の反落 日経の底値とみた 上ル要因ないが、これ以上下ル要因もなし すなわち底値 いざ、勝負!と株しない人間が言ってしかたないか(´Д`)さて、はてな日記のライティングに次の記事を見かけた http://d.hatena.ne.jp/nakamurabashi/20090306/1236301984 …

梅の季節に桜が動く

いやはや、小沢一郎をめぐる騒動はなかなか静まりませんな。 しかし、梅の季節に桜がこうも動くと、なにか胡散臭さを感じてしまう。 なんで、この時期なんだろう。 仮に、今後の捜査が進展せず、嫌疑不十分となった場合でも、小沢一郎の求心力は減少するだろ…

選挙前だからか?

小沢代表の秘書が、政治資金規正法違反で検挙された。 なんだか、タイミングが良すぎないか? まあ、どうでもいいけど。

花粉がいっぱい飛んでいるんですよね

朝から目がショボショボするし、鼻はムズムズするし。 とっても花粉症の私とすれば、いやな季節到来って感じです。 特に今年はひどいです。 今まで目にきたことはなかったのですが、なんだか目やには出るわ、涙は出るわで大変です。 抗ヒスタミン剤を飲んで…

ADLS開通

今時、我が家に中速度ブロードバンドがやってきました。 これでやっとウィルスソフトやウィンドウズのアップデートができるようになりました。 当然、ワイアレスにしているので、子供のDSをつないでポケモン交換してみたり・・。 嫁さんは、いつ飽きるだろう…