ともほ じゃーなる

まいにち の ものがたり

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

阪本が好きです

今週のお題「オススメのマンガ」日常でしょう。 いまや、我が家になくてはならないマンガ。それは「日常」。日常 1 (角川コミックス・エース 181-1)作者: あらゐけいいち出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/07/26メディア: コミック購入: 19人 クリック:…

ハービー山口さん

写真家のハービー山口さん。私が尊敬する写真家の一人です。女王陛下のロンドン (講談社文庫)作者: ハービー山口出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/05メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (8件) を見る先日、BSジャパンの番組に…

懲りない我が家

今週のお題「この春、○○はじめます!」 誰しも春が近づくと、心機一転、なにか始めようと考え出します。 我が家には、今年も、そんな雰囲気が漂い出しました。 大体、毎年の春、冬場の高カロリー摂取の反省から、嫁も私もダイエットを!と意気込んで道具を買…

銀タコの社長

かなり間隔が開いてしまいましたが、ひさしぶりにプレシャスを書きます。 カンブリア宮殿の動画 結論から言うと、常識を常に疑うこと、これが生きにくい現代社会で幸せに生きるための秘訣なんだ。これが今日書きたいことです。 ホットランドの本社を石巻に移…

佐瀬社長

これからが、本当の復興だ

本日、NHKから、このような報道がなされました。 震災後“絆弱まった” 3人に1 NHKサイト3月5日 17時34分 東日本大震災をきっかけに、人々や地域のつながりを表す「絆」ということばが注目されるようになりました。 NHKが、被災した人たちに、この「絆」…

寒い季節ももうすぐ終わります

今日は、一日雨が降っています。 肌寒さの中に、ほのかに春の香りがするような気がします。 そして、クシャミも多くなりにけり・・(*´Д`) 開花がおくれていた梅の花も、里の木々には花が咲き始めました。 ようやく、春の訪れを視覚的に感じられるようになり…