ともほ じゃーなる

まいにち の ものがたり

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月は逃げる

ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ 足が速いですなぁ、2月くんは。 もうすぐ3月ですよ。 大阪城公園の梅園は七部咲きらしく、今週末から来週ぐらいが見頃らしい。 しばらく前までは、インフルエンザ対策でマスクしている人が多かったが、今は花粉症の人が、それ対策用のマスク…

明日に向かって跳べ!

今日は昼ごろから雨模様になっているためか、冷えびえしている。 天気予報では、平年より高めの温度だといっているが、私の住む地域はそうでない。今日は10℃を下回っている。 数週間前、とても冬だと思えなかった気候だったが、ここ数日は強い北風のためか…

いまどきADSLでなやむ

世間は。光ネットが主流だというのに、うちは今頃ADSLの導入で悩んでいる。 昔々、ADSLでもとっても高かったけど、最近はキャンペーンさえ使えば、月額数十円で使えるようだ。 この間、ダイアルアップをつないだまま寝てしまい、3時間ほど無駄な接続をして…

辞任は当然

会社なら懲戒解雇でしょう。衆議院は、直ちに中川元大臣の解職議決をすべし。でなければ、議員全員は彼を擁護する意思ありと国民はみなすことになる。 衆議院は彼の進退について議決すべし。 当たり前の事だと思う。 仮にあの方が会社の役員なら、即刻株主か…

泥酔?

あの記者会見を見たとき、正直な話、脳卒中では?と心配した。しかし、何やら違うようだ。 本人は風邪薬の飲みすぎという。 私も経験あるが、アスピリン系の薬を飲んだら、レム睡眠に近い状態になることがある。そうなると、自ら喋っている内容が理解できず…

EO光

関西だけの話であるが、ケーブルテレビと光ネットと電話をあわせて、1ヶ月6千円程度で済んでしまうサービスを提供しているのが、ケイ・オプティコムという会社(関西電力)で、関西のインターネット業界を席巻中という話。 大体、ケーブルテレビでインター…

春の陽気・・・ですけど。

今日は、既に春になっているようで。 野原には春の草花が咲き乱れ、空には雲雀がさえずり飛んでいる。 どこからどう見ても、4月下旬から5月の陽気。ゴールデンウィークみたいな陽気です。 地球温暖化現象が言われて久しいが、今週末ほど温暖化を感じたこと…

息子がB型に・・・

インフルエンザ予防に力を入れ、手洗い、うがいをはじめウイルスに対する防衛線を強化していたのにも関わらず、息子がB型にかかってしまった。防衛戦線を突破された我が家が、次にとる手段は・・・とにかく、食べて寝る いわゆる、食っちゃー寝ー作戦。ダイ…

リレッザ

先日、帰宅途中の新快速電車の中で気分が悪くなり途中下車した。 悪寒がはしり、吐き気をもよおし、挙句に脂汗まで出てくるありさま。 これはきっとインフルエンザと確信し、市内の夜間急患センターへ。 当然、インフルエンザの検査をされるわけだが、医者曰…

ヨナと真央

アジアの、しかも隣国同士の若者が、世界一を目指して戦っている。 なんて素晴らしいんでしょう。 かつて、新体操やフィギュアスケートと言えば、アメリカとソ連(現ロシア)の戦いの場だったが、今は違う。それだけ世界が変わったと言うことだろう。 それだ…

公務員の渡りについて

昨日、麻生総理は公務員の渡りを禁止する政令を出すと明言した。 マスコミからは、歓迎と疑念が入混じった報道がなされている。 公務員の渡りと言っても、キャリア官僚の一部が該当するだけなので、多くの公務員にとっては、渡り渡りと報道されるだけ自分に…

鬼は外、メモリーはウチ!

とうとう、増設メモリーを買ってしまいました。 バッファローのD2/667 1Gというやつ。ヤマダ電機2月のお勧め商品ということで、4,780円なり。 導入直後から体感する驚異的なサクサク感。まるで昨日まで使っていたPCと別人のような動きをするバイオ。 すごい…

Viata PCのメモリー

小生のVAIO、ビスタホームベーシックで動いてるのですが、512MBメモリしか搭載していません。USBメモリ突っ込んで、レディーブーストしているんですが、さすがにマルチタスクやるとUSBへのアクセスロスもあって、すんごく遅い!(ToT) やはり、増設するし…