ともほ じゃーなる

まいにち の ものがたり

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Windowsアプリの、Tunein Radioを知ってます?これをうまく使えば、無料のUSENを手に入れたのも同然だよ。

最近、パソコンに色々なディバイスをつないで遊んでいる小生。 もっぱら最近、Philipsの手りゅう弾型のスピーカーをつないでおるのだ。 フィリップス サウンドシューター ワイヤレスポータブルスピーカー パープル SBT30PUR 出版社/メーカー: Philips 発売日…

今日は、原発関連のニュースが飛び交う一日でしたね。白鵬が負けて座布団が舞って大騒ぎになるし。今日は、いったい、なんなんだ?!

今日のテレビは大騒ぎですなぁ。 大騒ぎな日なので、この間の神戸まつりの写真をアップします。 当日は天気が良かったんで、サンバ踊る人も、気持ち良さそうだったw 【わんわん本舗】おもしろデザインTシャツ『マツ犬サンバ』 (S) 出版社/メーカー: わんわん…

PhotoDirecter EXPERTで、こんなHDR処理写真を作ってみたんだけど、なぜかしなければいけない仕事がある時に限って、自分勝手なクリエイティブな活動には集中できてしまう自分が大好きなのだ。

3年ほど前に、神戸メリケンパークで撮影した銅像の写真を、ちょっと加工してみた。 ちなみに、後ろに見えるのは、神戸オリエンタルホテル。 HDR処理以外、合成等の加工はしていない。 なかなか、面白いじゃないか。 しかし、手元の仕事が、全然進まないな~…

皆さん、ベットにトラウマありますよね。きっとあると思うんだけど。朝起きたら、タンコブできてたり・・・。

今週のお題「布団派? ベッド派?」 布団かベットかって・・・ベットにトラウマあるアチキには、ベットなんて出張のホテル以外では絶対寝ない。 皆さん、ベットから落ちて目が覚めたことありませんか? 私、兄貴とベット並べて寝ていた小学生低学年の頃、何…

ソースネクスト宝くじ、今日は、久しぶりの1等賞!でも、PhotoDirecter EXPERTを超安価で買った小生には、興味あってもポチッと購入ボタンを押すモチベーションは、無いのだ。

EzPhoto3|パソコンソフト:画像編集|ソースネクストサイト 今日は、これが当たったです。 韓国企業が作っているソフトです。 確かに、カラーマネジメントの鬱陶しさから解放されるなら、これ欲しいかも。 でも、仕事で付き合いのある印刷業者が言ってたけ…

神戸のおススメお食事処

ふつうの定食屋ではないとの予感。 大将はきっと、凄腕料理人。 奥さんは、きっと昔はミス○○だったと妄想。 とにかく、安くておいしい。 小生は、ひれかつカレーがお気に入り。 あと、煮サバ定食がおいしい。 結構、地ピーファンが多いので、お昼ごはんなら…

伊豆の地震でラジオが騒いで眠れなくなったので、朝っぱらから、PhotoDirecter EXPERTでDirecterZoneのプリセットデータを使って、写真をアートしてみたのだ!の巻

はやく教科書つかってレタッチしてみたらいいと思うけど、プリセットデータつかって、写真をHDRしてみたら、意外に面白くて使えるということが、わかったのだ(^_-)-☆ 朝、大きな地震があって目が覚めて、ちょっと眠れなくなったので、PhotoDirecterで遊んで…

こういうサービス、嬉しいねっていう、PhotoDirecterの記事

オートプリセットは、ちょっとお得なサービス DirecterZoneは、PhotoDirecterのHDR処理のためのプリセット情報を無料配信しているのだ! Video Effects, Photo Presets, Sound Effects and Tutorials | DirectorZone ユーザー登録していたからだと思うが、今…

GW後半戦なのに仕事でメッチャ疲れて帰ってきたら、BSNHKでやってた「明日に向かって撃て」の挿入歌に癒されちゃったのだの巻

「雨に濡れても」は、素晴らしい人生賛歌! 雨に濡れても [日本語訳付き] B.J.トーマス - YouTube GWでカップルが街中ウヨウヨする中、今日は朝の7時から20時までお仕事。 ほんま、どないんってんねん!と怒り奮闘の時、つけたテレビからは「明日に向かって…

IEの脆弱性が話題になる中、PhotoDirecter4の解説書を探すため、ネットサーフィンしていたら、IE更新が始まってブチ切れそうになったんですけど、何か?

なんで、わざわざ人がネットサーフィンしている最中に更新始めるかな・・・ と、文句を言いつつ、解説書を探しまくったが、検索に引っかからない (ノД`)・゜・。あげくに、ページ下に、こんな状況が・・・ なんだよ、イザヤ書って。 Wikiによれば(調べちゃっ…