ともほ じゃーなる

まいにち の ものがたり

皆さん、ベットにトラウマありますよね。きっとあると思うんだけど。朝起きたら、タンコブできてたり・・・。

 

今週のお題「布団派? ベッド派?」

布団かベットかって・・・ベットにトラウマあるアチキには、ベットなんて出張のホテル以外では絶対寝ない。

皆さん、ベットから落ちて目が覚めたことありませんか?

私、兄貴とベット並べて寝ていた小学生低学年の頃、何度かベットから落ちて目が覚めた。

そのときの恐怖って、というか、夢の中で楽しく焼肉していたシチュエーションで、いきなり地面が割れて底に落ちて、痛い目に遭って、そして目が覚めたら、頭だけベットからおちていた。そんなことがあり、それ以来、どうもベットではゆっくり眠れないことが多く・・・。

そういうの、ベットにはあるよな。

だから、死んだ爺さんが言っていた、死ぬ時きゃ、畳に布団!の教えを守ることにしている。

ちなみに、今日はいい天気。

布団を窓から放りだすように干している。今日の夜が楽しみだ。f:id:tomhoo:20140517122700j:plain

今日のような天気の日は、甲子園でジェット風船、飛ばしたいな。