ともほ じゃーなる

まいにち の ものがたり

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

馬のこと at 宝塚

今週末、阪神競馬場で宝塚記念があります。 GIレースは、競馬ファンにとって応援している馬の言わばオールスターゲームなので、とても見る価値の高いものです。 私は、ここ数年競馬から遠ざかっていました。特に理由はなかったのですが、周りでそういう話題…

ダイエットの秘伝書

昔、会社の売店のバイトの子が、ダイエットに苦しんでいたので、作って差し上げたものが出てきた。 記録のために、ここに掲示します。ダイエット支援シート1 はじめに ダイエットというと、初めに何を思い浮かべるでしょうか。 エクササイズですか?ダイエ…

ショック

せっかく一杯日記を書いたのに、登録寸前に書いた文書が消えてしまいました。 めっちゃ一杯かいたのに・・。 疲れたから、今日は寝ます・・・。 何を書いたのかも忘れたわ。

THE MIDAS TOUCH

有名なギリシャ神話の話です。 1990年にアンソニー・サンプソン氏が、将来への警告書として書いた本の題名(日本名は、ザ、マネー)にもなっています。ミダス王は、神ディオニソスに、手に触れるものはなんでも黄金になるようにしてほしいと頼んだ。 だ…

長谷寺

大観音様が奉られるお寺。 紫陽花寺としても有名だ。 鎌倉の大仏様に行く前に、立ち寄ったんですが、実は間違えて立ち寄るハメになったんです。 でも大観音様が見られたので、よかったです。めぐり合わせでしょうね。 観音様の写真は撮影禁止だったので撮っ…

かまくらノ大仏

♪鎌倉よなぜ、夢のような虹を遠ざける♪ 2回目の活動休止を今年決めたサザンオールスターズのアルバム KAMAKURA に入っている一曲のワンフレーズである。 高校生の時に初めてアルバムを借りて録音した、あのテープはいづこに消えたのか(ToT) しかし耳に残る…

久しぶりの投稿

約一ヶ月半、更新していなかった。 忙しかった訳でなく、忘れていた訳でもなく、何となく更新しなかった。 この間、鎌倉にも行き、投稿ネタは写真も含め一杯ある。 (とりあえず、湘南の写真を貼っておく) 今日から少しずつ情報を整理しながら、はてな日記…