ともほ じゃーなる

まいにち の ものがたり

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アルジェリアのテロ事件の報道

残念なことに、罪のない多くの方がなくなられたアルジェリアのテロ事件。 まったくもって、このような野蛮な行為がなくならないのかと、報道を見るたびにため息が出る。 そして、もう一つ心配なのが、マスメディアの過剰報道合戦。 遺族の心情を配意して、政…

無料Wi-Fiのありかを探せ

と言う訳で、最近仕事で小型PCを持ち出して仕事をする関係上、どうしても職場と家以外での無料Wi-Fiが必要なんですよね。 もう、Wimax契約しちゃおうか!って思ったんですが、いやいや、どこまでタダでやっていけるか、チャレンジしたくなって、現在進行中。…

シャー専用オーリス

おいおい、ここまでやるカー! しかし、かっこいいなー。すなわち、車体の色が良い。 エバ仕様とかありそうだけど、あれはアニメだけの色。ファーストガンダムの色は、結構、実際の陸上兵器の色に近い。 シャーの色も、撃墜王といわれたマンフレート・アルブ…

ゼクシーCMの英語 Get old with me

このCMで使われている「Get old with me」という英語。 最初から、なんか違和感がありました。 で、この言葉でググると、素晴らしい解説を載せておられたブログを発見! 日本のヤバイ英語 そうですよね、Get → Grow ですよね。 共に成長するって意味が、ゲッ…

和製英語の罠