ともほ じゃーなる

まいにち の ものがたり

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

健康診断

7月に受けた健康診断の結果が届いた。 胃にポリープがあるらしい。 自覚症状がないので、再検査を受けるまでなんともいえないけど、ちょっとドキドキしている。 なんとも無ければいいんですけど。 しかし、たまには役に立つこともあるようです、会社の健康…

今時珍しいおばちゃん

今日、昼飯に近くのお好み焼き屋に行った。 で、焼きそば定食食べて勘定する際、万札を出したら「また次に来たときに貰うわ。いまお釣りあらへんし。」とおばちゃん。 あっそ、っと店を出て思った。今時珍しいなぁ〜と。子供時分に、駄菓子屋の常連だった時…

残念、星野ジャパン

韓国には、どうしても勝てないようですね。しかし、8回の裏は打順から考えても惜しげなく上原投入が正攻法だと思ったんですが・・・。 今回は、最初から星野さんらしさ・エネルギーが感じられなかったのは、私だけでしょうか?何か元気がないというか、燃え…

蝉の声が聴こえなくなりました

夏が過ぎ風あざみ、誰の憧れにさまよう… 夏休みも終わりですなぁ 蝉の声がしなくなったわい

お盆とオリンピック

夏休みも後2週間ほどで終わりです。子供たちは、どんな夏休みを過ごしましたか?宿題、終わった?塾では頑張っている?大人たちは、十分骨休めができましたか? さて、今日からUターンラッシュが始まるようですが、皆さんは田舎へ帰られましたか?私も東京…

都市が涼しい

帰省とお盆休みで街から人気が少なくなったためか、都市が涼しく感じられる。 それにこの時期、珍しいものも発見できる。 今じゃ珍しくない、自転車日本一周の旅。 まぁ、頑張りたまえ。ゴールは何処かはしらないが。

えこ

皆さん、エコしていますか〜! エアコンなんてスイッチ切って、窓と玄関を開放して外の風を部屋へ入れましょう! えぇっ、暑いですって!?それはあなたが太っているからじゃないですか!という訳で、ダイエットに成功したから言うのではないですが、今年の…

宮崎駿のルパン

昨晩、久しぶりに宮崎駿のルパンをみた。 多くの人は宮崎駿のルパンを評価しているが、実は私は大嫌いだ。 宮崎駿が嫌いと言う訳ではない。紅の豚やハウルは大のお気に入りだ。 では何故宮崎駿のルパンが嫌いなのか。 それは、あのルパンはルパンではないか…