ともほ じゃーなる

まいにち の ものがたり

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ

合成の誤謬(ごうせいのごびゅう) 何かの問題解決にあたり、一人ひとりが正しいとされる行動をとったとしても、全員が同じ行動を実行した事で想定と逆に思わぬ悪い結果を招いてしまう事例などを指す。 例えば、家計の貯蓄などがこれに当たる。所得が一定の…

高倉健 ダイレクトメッセージ

日経のHPで連載中の高倉健のダイレクトメッセージ 高倉健といえば、任侠映画かヒューマンシネマの大御所というイメージがありますが、この記事からは、人間・高倉健を感じることができました。 「母心」高倉健(日経HP) 子供が自由に生きていけるのは、いつ…

グーグルトップページにぴったり

PCの壁紙にどうぞ。グーグルのトップページで背景画をこれにすれば、こんな感じになります。 OLYMPUS ミラーレス一眼 E-PL2 ダブルズームキット ホワイト E-PL2 TLKIT WHT出版社/メーカー: オリンパス発売日: 2011/01/28メディア: エレクトロニクス購入: 1人…

よざくら

今週のお題「桜」 神戸市立王子動物園は、毎年、夜桜の通り抜けを行います。 今年は、4月5〜7日の閉園後からでした。動物は厩舎に帰っているので見ることができませんが、無料で入ることができます。 この日を楽しみにしている市民は多く、金曜日に行った…

モールス信号入力?(´Д`)ハァ…

ホント、すごい会社だね・・・ネタとしても面白い。