ともほ じゃーなる

まいにち の ものがたり

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いろんな人がいますよね

話しているうちにテンションがあがって怒り出す人。 何もいわれていないのに、人の話が気になる人。 ずーっとストレスをためて、一気に爆発させる人。 人って色々いますよね。 ほんと、周りからすると何でこんなつまらないことで怒りだしているのか、わから…

不死鳥はここにも・・・

今日、ネットサーフィンしていて初めて知りました。 白鳥百合子さんが、芸能界復帰を果たしたらしいです。 地元ローカル局での復帰なので、まあ芸能界全体としたら大した注目ではないのですが、何せ特撮ヒーロー物のヒロインで色々話題のあった方でしたから…

一年前の日記をみて・・・

先ほど、たまたま一年ほど前にこのブログにアップした記事を読んだ。 http://d.hatena.ne.jp/tomhoo/20070302 当時は、あるある大辞典の捏造問題が大きく取り上げられた年で、マスメディアへの不振が高まった年であった。 その番組を制作した関西テレビは、…

麻生さんって

昨日、アキバに麻生総理が出没して演説したらしい。 でも、人気はもうひとつだったらしい。 首相になる前までは、アキバに出没する気の良いおじさんと評価されていたのであるが、やはり首相となると世間の目は厳しくなる。 麻生首相には、そういった面がたく…

ウォーカーソンって、知っています?

少し前になるが、ウォーカーソンというイベントに参加した。 ウォーカーソンとは、ウォーク&マラソンを合体させた造語で、アメリカ発祥のボランティア参加型チャリティイベントである。 10月18日(土)、神戸メリケンパーク広場に沢山のテントが立ち並んだ…

究極の食の安全

サイゼリアのピザがなんかヤバイと報道され、店は販売の自粛と料金の返還を行うとか。 こういう事態があったとき、迅速かつ適切(消費者にとって)な措置がなされないと、社会的責任が問われる。 難しい時代です。昔なんて、ある店で焼きそば頼んだら、ゴキ…

大阪府の行政代執行

幼稚園職員や父兄、子供が泣き叫ぶ中、園が利用していた農園の撤収が代執行された。マスコミにとっては、これ以上、絵になるニュースはなかったろう。 なぜ代執行までしないといけなかったのか、経緯をしらないのでコメントはできないが、子供を泣かしてまで…

清原よ、ありがとう

久しぶりのアップは、清原のために。 清原、色々なドラマをありがとう。西武黄金期のメンバーとして、苦節の巨人時代の生きざま、そして、仰木監督との出会いとオリックスでのエピローグ。 すべてが感動であり、すべてがドラマだった。 今日からは野球を観る…