ともほ じゃーなる

まいにち の ものがたり

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おせちもイイけど、占いもね!

さて、今年も残すところ1日となりました。 大掃除に年越しそば。しめ縄や角松などの年始のお飾り付けが終わったら、さあ、来年のあなたの運命を見てみましょう。 一年の計は元旦にありと言います。 オススメのサイトは、なんども紹介しているこのサイト [ht…

師走の通天閣

昨日、通天閣に行きました。 そんなに人気スポットじゃないと思っていました。 しかも、寒い日だったので。 結果 メッチャ人がいました。 日本人、外国人、国籍不明人(たぶん、地元の人)。 通天閣の下で、エレベータ待ちをしているとき、とっても冷たい風…

Wー恋のフーガ

すばらしいの一言です。

なぜ、かくも小沢一郎は嫌われるのか

「小沢一郎はなぜ嫌われるのか」という言葉でググってみたら、2001年に投稿された「教えてGOO」が見つかりました。 教えてGOOの記事 羽田さんと新進党を立ち上げた後に割った袂の事を、すっかり忘れていました。 彼は、竹下派で頭角を現しましたが、もとは田…

年賀状用の写真です

年賀状作成に焦っているアナタ! よければこれを使ってください。 使い方は、こんな感じで・・・

芳醇なコーヒー酒

コーヒー豆をホワイトリカーなどに漬けて作るコーヒー酒。 飲んだことありますか? 水出しコーヒーの芳醇な香りと味が、リカーとバッチリ合体して・・・。 最初飲んだときは、なんとも不思議な感じが。コーヒーリキュールのカクテルを飲んでいるような感覚が…

電子書籍元年☓村上龍〜「変化」に怯えるか? ワクワクするか?〜(2010/12/9放送)

村上氏は、G2010という電子コンテンツを企画・配信する会社を設立したが、今回のカンブリアはその話を絡めた内容となった。 いつもは村上氏が企業家に質問していくところを、小池栄子が村上氏に質問する形となった。 その中で分かったことは・・・ 電子化で…

鉄人の・・・

今更ですが、神戸・長田にある実物大の鉄人28号です。 でかかった!

森村泰昌の小宇宙

森村泰昌さんを知ってますか? (森村泰昌さんのホームページより転用) 自らのポートレートを使って歴史上の人物になりきったり、面白可笑しいモチーフを作ったり。 彼の作品を見ていると、肩の力が抜けてとても心地良い気持ちになります。 多くの芸術作品…

平林実(三光マーケティングフーズ社長・12月2日放送)

毎週木曜日、テレビ東京で放送されている「カンブリア宮殿」。 以前から視聴していて、時代の異端児、トップランナー、仕掛け人等と村上龍との掛け合いが面白い内容でありつつ、ビジネスだけでなく人生観にも良い影響を与える話を聞くこともできる有意義な番…