ともほ じゃーなる

まいにち の ものがたり

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月も今日で終わりです。 そんな中、係員が1名減となり、4月から1名で仕事をすることになった私は、とっても、ブルーな気分です。 そんなことを言っても始まらないので、とにかく今の私は、前向きなモチベーションを保つことと花粉症を治すことに専念す…

(-_-;)だ〜か〜ら!

通勤電車を団体旅行に使うな!ひょっとして、JRか、こんなの企画しているの。乗車率、始発から100%超えていますわ。信じられないわ(*_*)

年度末

忙しい、あぁ、忙しい(-_-;) 引き継ぎが要らないけど、忙しい(*_*)

新年度

同じ係の人が転勤しました。 補充はありません 。私ひとりになりました(-_-;) なんちゅう事してくれんねん。今日は日曜なのに、出勤ですわ(-_-;) 来年は、転勤希望にしようっと。

週明け

週末の日記、休んでいましたが、風邪ひいた訳でもなく、ただサボっていた訳です。 イカンイカン 先週に検査入院していた義父が無事退院し、退院祝を贈るつもりが、息子の玩具ロボットを貰うはめに。申し訳ない(*_*)お昼までご馳走になり、どちらか祝われてい…

冬がきた〓

ほんとに、こまりますなぁ、冬が今頃やってきました。東京の初雪が、史上最遅らしい。今日は、ダウン着て出かけりゃよかった。寒いよぉ〜。 寒いのもあってか、今日はウォーキングも少なめだ。仕事が忙しかったのも理由だが、今の歩数は5千歩程度。ディスク…

あぁ忙し(;_;)

今日は朝から会議2連ちゃん、万歩計も順調にカウントしていき、5千歩を軽く越えました。が(´Д`)=昼からは、ディスクワーク一辺倒でして↓歩数が伸びず、本日の歩数は、10823歩でした。 夕方から雨になり、職場〜駅の散歩も今日はキャンセルとなりました(-…

ストレスかなぁ

ストレスかなぁ。持病の貨幣状湿疹が、またひどくなってきました。ステロイドに頼ってはいけないのですが、リンパ液が出るので、どうしても使わざるを得ない(T_T)私の副腎は、きっと弱っていることでしょう(;_;)一時期は、ステロイド使っていなかったのに、…

焼き芋

(-.-)μー私の頭の中の消しゴムやってましたねぇ。ん〜、ミッチー相変わらず、上手でした。深キョン、最後はセリフなしで、なんか、ロウ人形みたいでした。あれ、ドラマだから、あんなに綺麗な病気シーンですが、実際は、あんなに綺麗じゃないでしょうね。 次…

寒のもどり

今日は寒かったわ〜(-.-)風が冬のように冷たく、時雨は、霰か霙になり・・・、夜は、真冬の寒さなり(T_T) 今日の歩数 18870歩 消費カロリー 785

天気良いけど

天気良いんだけど、風がきつい!ついでに、冷たい!午前中は、雪が降ったし!でも、春風だわ〜。清々しい(^o^) 今日の午前は、ヨーカドーのゲキレンジャーショー観戦。午後は散歩。ん〜、気持ちよかった! 今日の歩数 9554歩 カロリー消費料 398キロカロリー

晴れ時々曇り、のち雨

2日連続の飲み会のせいでしょうか?とても体が重いです。 午前中は、よい天気でした。春らしい暖かい日差しが感じられるほどでした。 街路樹のいくつかは、ももの花で、それらが今日満開となりました。春はもう、そこに来ているようです。 今日は日記も二日…

2連ちゃん

2日続けて、飲んでしまいました。しかも、ハシゴ3軒です。 さすがに、ダイエット中のアッシには、良くない事態です。 明日から、また、歩き、走りのダイエットコースが待っています。 今日のコース 〓阪神地下街の居酒屋 〓担々麺のラーメン屋 〓鉄板焼 瀬戸

春宴

久しぶりに、飲みかいでした。年度末なんで、ちょっと人事の関係で、また組織改正の関係で盛り上がりました。 こんな状態、年度末の醍醐味ですなぁ(-.-)

通勤時間帯に

朝の通勤電車は、サラリーマンにとって非常に大事な時間です。1日で初めて業務をする部屋の様なもので、一時間程度を過ごす車内は、新聞、書類、自己研磨教材を見る貴重な空間であります。それを邪魔する輩は、悪魔に等しいと言えます。 今朝は、その悪魔が…

危機一髪

やばいやばい 今日結婚記念日だったの、忘れていましたわ(*_*) 仕事帰りにデパートよって、何かプレゼントになりそうな物を探しておりましたが、焦るとろくな物を買わない私は、結局、お菓子を買って帰ることにしました。 ん〜何とか誤魔化せたかなぁ。

BOOT CAMP

今朝、テレビをつけたら、テレビショッピングをやっていました。最近、やたらに多いんですよねぇ〜、朝のテレショップ。息子のお気に入りは、QVC。商品が完売するライブ感がたまらないらしい^_^;特にハマノとキプリングのコーナーが好きのようで。 テレショ…

春の嵐3

春の陽気

今日は実に暖かい日でした。今朝の散歩のときは、風が運んでくる春の匂いと鳥のさえずりが、春を感じさせてくれました。花粉症かと思われた鼻水とくしゃみの症状もひと段落したようで、春うららの気分です。 春うららと言えば、昔、石野真子さんが歌った曲に…

春の嵐2

嫁および息子の風邪は、峠を越えたようである。そして私は、黒酢のおかげで、風邪菌の被害にあっていない。 というわけで、我が家の春の嵐は去ったかのように思えた。が、しかし(-_-;)どうやら、私は花粉症のようである。風邪引き症状はあるものの、どうもク…

今流行のインフルエンザらしい。

私は、いたって元気である。きっと、毎日のんでいる黒酢の効果だと思う。効果検証は、私にはできないので、皆さんに胸張って効果ありとは言いがたいが、某テレビ局の検証番組よりは、怪しくないと自負できる。少なくとも、私には、効果があったと思われるか…

春の嵐

嫁と息子が寝込んだ。