ともほ じゃーなる

まいにち の ものがたり

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ケンコートキナーのエクステンションリングとオリンパス純正のマクロコンバーターの使用感について、ちょっと書いてみたのだった

オリンパスマクロコンバーターとケンコートキナーのエクステンションリングの使用感を比較してみた

チャップリン 独裁者

今週のお題「ふつうに良かった映画」 独裁者 [DVD] 出版社/メーカー: パイオニアLDC 発売日: 2000/03/24 メディア: DVD クリック: 21回 この商品を含むブログ (54件) を見る チャップリンが凄いのは、コメディーの中に、ちゃんと観衆に対するメッセージが繊…

オリンパスのオンラインショップは、結構お得!

いやー太っ腹というのか、今日はお得にポチッとしてしまいました。 春が訪れる前に、マクロレンズの購入を模索していた私にとって、これらを買っても2万円でおつりが来てしまったのは、なんとも嬉しいです。 左は、オリンパス純正のマクロコンバーター。オ…

ネルケ無方さんの書籍を紹介します

(ネルケ無方和尚) 兵庫県の新温泉町という場所に、安泰寺というお寺があります。 ここは、檀家をもたない修行僧が暮らす寺で、もともとは京都にありました。 この安泰寺の宗派は曹洞宗。住職は、ネルケ無方さん。ドイツ出身の和尚さんです。 ベルリン自由…

しょうがの粉

今週のお題「調味料」 立春を迎えたとは言え、まだまだ寒い日が続いています。 こんな季節は、体が温もる食べ物が恋しくなりますよね。 体が温もるものといえば、最近はやっているのが生姜。 生姜あめに、生姜紅茶、生姜醤油などなど。 生姜が入っていると、…

如月に突入

気がつけば、2月になっていました。 今更なんですが、年末年始は寒かったですね。思い返すと、今年の正月休みは9日間と長く、そして嫁がパートで年末年始働いていたので、なんとも穏やかな正月になり(笑)、そんな中で外でゆっくり遊ぼうと思っていたら、…