ともほ じゃーなる

まいにち の ものがたり

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ディスクトップ用にどうぞ

vinasun taxi

またまた、タクシーの話題。 ベトナムのタクシーは、インドネシアに比べて安心。 そう思っているあなた。やはり注意しましょうね。 私は、空港から市内に入るのに、サイゴンエアタクシーというのを使ってしまいました。 事前に情報を入手して注意していたの…

インドネシアでのタクシー事情2012年現在

インドネシアに出張する際、一番気になったのがタクシーです。 ネットでは、怖い情報がいっぱい出ていますよね。外務省の海外安全情報でも。 で、実体験から、私が感じたことを書きます。 ただし、2泊しただけの私の意見ですから、この記事を読んだ読者のか…

バンコク出張なら、コートヤードが便利

アメリカ大使館やフォーシーズンズホテルの近くに、マリオット系列のコートヤードホテルがあります。航空会社のKLMが御用達のようで、いつも団体で泊まっています。 ここが良い理由ですが、立地が一番の理由。 スワンナプーム空港からタクシーやホテルのピッ…

アニメじゃなくて、食い物じゃないのか!

クールジャパン戦略といえば、大体アニメを思い浮かべるけど、本当は食い物じゃないのか? 今回の海外出張でそう思うようになりました。 バンコクのホテルの従業員からは「東京バナナ、おいしいね」といわれてビックリ。 ミャンマーは、おいしい中華料理の店…

現在、ヤンゴン

東南アジアに出張中。 海外にいても、ブログもツイッターもメールも、普段と同じようにできる世の中になりました。 便利なのか、なんなのか、ちょっと複雑なうれしさ満載の気分です。 写真は、ヤンゴン市内の様子。トレーダーズホテルから撮影しました。 現…