ともほ じゃーなる

まいにち の ものがたり

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事頼むの、難しい

人に仕事頼むのが、難しいと感じる思ったように仕上がらないし、色々言い訳して、仕事投げ出すし。知り合いの管理職も、そう言っていた。難しいです、チームワークって。

蠣の季節

あたった。きっとあたった。嘔吐下痢が数時間続いた。おかげで、身体中のデトックスが出尽した気分だ。 蠣の季節である。みな、気をつけましょう(-_-)

昔話

1月も半ばを過ぎた。 成人式も終わり、グラミー賞が発表され、世の中は年度末に向けて走り出している。 正月が終わると、節分とバレンタインデーを経て、卒業や退職、転勤と、出会いと別れの季節を迎える。 東洋の命運学の世界も、節分を運気の変わり目と捉…

生き生きした目の彼女

何年ぶりだろうか。 以前、職場で同僚だった女性に通勤電車で出会った。 話によると、現在彼女は転職してからの8年間、警備会社の営業として活躍しているようだ。彼女は8年の間に、年もとり、女性らしさとキャリアウーマンのオーラを身につけ、出会った頃の…

ワイン

金曜日は職場の新年会であった。元旦からアルコールが切れる事のなかった小生にとっては、迎酒となった。その宴席にて、各テーブルにフルボトルのワイン(紅と白)が配られた。ワインはアルゼンチン産だとか。 惜し気もなく配られたのだから、高級な代物ではな…

謹賀新年

正月である。 正月といえば、おせち料理に酒、初詣に初売、初笑いが定番であるが、最近、なぜか正月感というものが薄い。そこで小生、少し理由を考えてみた。一つ目 店が閉まらなくなった。:かつて正月といえば、商店街の店が閉まり、寺社仏閣以外での賑わ…