ともほ じゃーなる

まいにち の ものがたり

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

私が撮った歴代の桜

今週のお題「桜」 さくら さくら2 さくら3 さくら4 桜って、いいですよね。 そういや、Twitterのニコンちゃんでは、桜の撮り方なるツイートをしておりますよ。 一度覗いてみてはどうでしょう。いろんな撮影テクニックが学べると思います。 #さくらの日 川…

転勤の季節ですね

今週のお題「卒業」 長年慣れ親しんだ神戸・元町。 このたびの異動で少しだけ離れた場所へ赴任することになりました。 不思議なもので、異動が決まってから、毎日毎日なにげなく見ていた風景や知った顔が愛おしく思えてきました。大切なものって、自分から離…

スーパーセキュリティの使用を止めました

お題「どうしても言いたい!」 ラン パソコンの動きが鈍くなりすぎてきました。 タスクマネージャーで確認したら、やはりアイツが。 ソースネクストのスーパーセキュリティ。 導入当時からPCに負担の大きいソフトだと思っていましたが、バージョンが上がるご…

多肉植物購入にはご注意を

ムスコーサという多肉植物。ニョロニョロと上に伸びるんですが、花が咲きだすと、汗っぽいというか香辛料っぽい臭いがします。 日中外出していると、家に帰ってきた瞬間に「うぉー!」と唸りそうになります。 かわいいんですが、そこがたまに傷なんですよね…