ともほ じゃーなる

まいにち の ものがたり

スーパーセキュリティの使用を止めました

お題「どうしても言いたい!」

f:id:tomhoo:20190317110216j:plain

ラン

パソコンの動きが鈍くなりすぎてきました。

タスクマネージャーで確認したら、やはりアイツが。

ソースネクストのスーパーセキュリティ。

導入当時からPCに負担の大きいソフトだと思っていましたが、バージョンが上がるごとに、6年落ちの東芝Dynabookでは能力不足・・・。

そこで、スーパーセキュリティをアンインストール。Windows10のディフェンダーだけにしました。

そうしたら、もうサクサクサクサク(●^o^●)動きます。

ただ、セキュリティレベルが下がったので、ウィルスバスタークラウドでも入れようかと検討中です。

一時期、ソースネクストには色々とお世話になりました。

しかし、時代は流れ、マイクロソフトの無料配信ソフトやカメラメーカーの無料画像ソフト、音楽ストーミングサービスの普及などで不要になってきました。これまで使用してきたソースネクストソフトは、以下のとおり。

1 スーパーセキュリティ ・・・ 今回使用終了

2 セキュリティゼロ   ・・・ 古いモバイルPCのみで稼働中

3 驚速メモリ      ・・・ 効果がなかったので使用終了

4 携速         ・・・ レンタルCDデータの呼び出しのみで使用中

   (LINEミュージック契約中なので、レンタルCDが不要になった)

5 スグレモノ      ・・・ まだ使用中

6 ロゼッタストーン   ・・・ レッスン3で止まった状態

7 Paintgrahic3     ・・・ 画質が落ちるため、ほとんど使用していない

8 Photodirecter     ・・・ 画質がかなり落ちるため、使用していない

9 スーパー特打     ・・・ 子供もブラインドタッチできるので使用終了

いやー、お世話になりました。

ソースネクストさん、ありがとうございました。