ともほ じゃーなる

まいにち の ものがたり

多肉植物購入にはご注意を

f:id:tomhoo:20181110201043j:plain

ムスコーサという多肉植物。ニョロニョロと上に伸びるんですが、花が咲きだすと、汗っぽいというか香辛料っぽい臭いがします。

日中外出していると、家に帰ってきた瞬間に「うぉー!」と唸りそうになります。

かわいいんですが、そこがたまに傷なんですよね。

買ってきた花って、成長するまでどうなるのかわからない時があります。

親切なお店なら、購入前に「これは成長すると◯◯になるので気をつけてね」と言ってくださります。

しかし、ホームセンターでの購入となると、そういう機会に恵まれない場合があります。

 

そろそろ春の足音が聞こえてきました。皆さんのお宅の春支度は、どのようにされますでしょうか?

お題「今日の花」