ともほ じゃーなる

まいにち の ものがたり

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

目新しいものを使うと、色々と想定していないことが起こるもんです。世の中って、そういうもんなんです。

久しぶりにPENを持って、近所の神社までお散歩に行きました。 今年は暖かい秋となっていますが、田んぼの風景は、さすがに晩秋を感じさせます。 今日は午前中に歩きに出たのですが、午後から雨模様に。 明日からは、寒さが厳しくなるそうです。勘弁してほし…

晩秋風景

晩秋の風景を色々・・・ 皇帝ダリアも、今が見ごろ。紅葉だけに目を奪われると、色んな素敵な 晩秋風景を見逃してしまいます。 ※写真を撮るときのヒントとして、私はこういう本を参考にしています。 一億人のデジカメ「構図」添削講座 ― 写真がめきめき上達…

書写山の紅葉

今年は色づきが遅いと言われていましたが、それでも今日(H26.11.15)の書写山の紅葉は楽しむことができる状況になっています。 紅葉全体の4割ぐらいでしょうか。ただ、写真を撮る人にとってメインの撮影場所となる本殿前は、まだ青々しています。12月に入…

セキ珈琲館(神戸・元町)

昔から神戸はメリケンの街であり、そのためベーカリーやケーキ屋が至る所にあります。関東に移り住んだ時、神戸のブレッドは美味しいのだと初めて理解したことを思い出します。決して関東のブレッドが美味しくない訳ではないのです。ただ一つ言えることは、…