ともほ じゃーなる

まいにち の ものがたり

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

半分、青い。勝手に反省会

お題「どうしても言いたい!」 お題「マイブーム」 お題「今日の花」 お題「今日の出来事」 本日、フィナーレを迎えた「半分、青い。」 例によって、Twitterでは色んな意見が出ています。 多くの反応は、「鈴愛と律が結ばれて良かった!」というものです。 …

鈴愛の涙(Suzume no namida)

お題「今日の出来事」 お題「どうしても言いたい!」 お題「マイブーム」 NHKの朝ドラ「半分青い」。 クライマックスに入っております。 今日は、鈴愛ちゃんの親友の裕子ちゃんの亡骸を抱え、大粒の涙を鈴愛が流すシーンが忘れられません。 アラフィフのおっ…

仕事帰りのホットココアで、ほっこり。

お題「今日のおやつ」 お題「ひとりの時間の過ごし方」 お題「コーヒー」 お題「今日の出来事」 2週連続の三連休の最終日は、仕事。 土曜日、日曜日と、さんざん食って飲んだので、今日ぐらいは仕事を片付けようと出勤した次第。 今日は朝からヒンヤリした…

ちょっとした贅沢

お題「カメラ」 お題「ちょっとした贅沢」 近江牛のにぎり寿司 近江牛の牛刺 近江牛のしゃぶしゃぶ たねやのどらソフト(栗) この三連休は、ちょっとした贅沢をしました

秋桜

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」 お題「今日の花」 お題「カメラ」 敬老の日 近くの植物園にいきました 秋桜が、少しだけ咲いていました 秋ですね 今日は少しだけ残暑 気温はオーバー30℃ 加えて蒸し暑い でも、秋桜をみたら、少しだけ秋の涼しさ…

お題「今日の花」 今日の花「サギソウ」 近所の植物園で撮影しました。 今日は、バックに黒色の紙が用意されていましたので、露出を若干アンダー気味にして白色を際立させました。あとは、画像編集ソフトで自然な彩度を若干上げました。 花の白色と茎の緑色…