ともほ じゃーなる

まいにち の ものがたり

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

若者のメディア離れと視聴者の高齢化、そしてTV番組の方向性

今週のお題「雨の日の過ごし方」 お題「気になる番組」 今年の梅雨入りは約1か月早くなりました。 おかげで暑い日と寒い日が入れ代わり立ち代わりで、毎日の服装にこまる日々が続いています。 雨の日がつづくと、お出かけ気分も萎えるので、テレビかインタ…

ブログ更新やる気なかったけど、この新聞記事読んだら、なんか腹立ってきた

今週のお題「やる気が出ない」 www.huffingtonpost.jp なにが見当違いだ。 こんなに大変な思いをして、試行錯誤して対応している人たちが、そしてワクチン接種を待ち望んでいるひとの予約を妨害しておいて、なにが正当な報道機関の検証だ! 文句が言えない行…

【見るべき】MBさんのコロナ闘病記

今週のお題「おうち時間2021」 www.youtube.com ファッションアドバイザーのMBさん。 コロナに感染していたようで、かなり大変な目にあったようです。 そのときの経験を、しっかり語っていただいています。 皆さん、是非見てください。 特に、PCR検査に至る…

東京オリンピックについて、関係者は正直に実情を話するべきだとおもいます

今週のお題「おうち時間2021」 アンスリウム 東京オリンピックの開催が目前に迫っています。 聖火リレーも順次行われています。 一方で、医療従事者の2回目の接種が2割程度とか。 知り合いの薬剤師には、まだワクチンが回ってきていません。 私は思うので…