ともほ じゃーなる

まいにち の ものがたり

ブログ更新やる気なかったけど、この新聞記事読んだら、なんか腹立ってきた

今週のお題「やる気が出ない」

www.huffingtonpost.jp

なにが見当違いだ。

こんなに大変な思いをして、試行錯誤して対応している人たちが、そしてワクチン接種を待ち望んでいるひとの予約を妨害しておいて、なにが正当な報道機関の検証だ!

文句が言えない行政の揚げ足取りばっかりして、こんな業務妨害までして、なにが報道の自由だ!報道の自由というなら、何をやってもいいのか!

大体、これを書いた朝日新聞毎日新聞の幹部の家族が、この検証報道のために予約がとれなかったら、どう思うんだろうね。

報道の自由は、人としてやるべきことを守ってするもんじゃないの?

本当に、もう幼稚すぎるよ。

最近思ったんだけど、役所だけじゃなく、報道機関のような大企業も、こういう危機的な状況が続く中で、なんか現場力がないというか、KYというか、下積みしなかった特権階級の人たちの特徴というか、常識を逸している。敗戦間際の大日本帝国陸軍みたい。

もう、朝日も毎日も、紙面、ネットを含めて見ない。さようなら、朝日と毎日。