ともほ じゃーなる

まいにち の ものがたり

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

胡蝶蘭を衝動買い

お題「今日の花」 とあるスーパーで売っていたミニ胡蝶蘭に一目惚れ。買ってしまいました。綺麗だな〜。#写真好きな人と繋がりたい #ボタニカル #ベランダー #春 #可愛い #love #人気 #芸術 #愛でる #愛 #beautiful #いいね #写真が好きな人と繋がりたい #フ…

翔んで埼玉

魔夜峰央。 懐かしい名前です。 BLなんて呼び方がなかった時から少女漫画に堂々とソレを描きながら、しかしギャグ漫画。そのギャグも結構シュール。代表作は、パタリロ!。 パタリロ!との出逢いは、通っていた習字教室で出会った同い年の、しかも生年月日ま…

LINEモバイル一ヶ月の使用感について

LINEモバイルに切り替えて、一ヶ月が経ちました。 パケット通信量は、結局一ヶ月で1Gを使いきれませんでした。 現在、前月繰越を含め、6Gが手元にあります。 もう、1Gでいいかもと思っています。 今回は、色々と困ったことを書きます。 参考にしてください。…

マイクロフォーサーズの危機

マイクロフォーサーズ。 かつて私が愛用していたOLYMPUS PENが、それだった。 コンパクトでありながら、交換レンズ方式で画質が良く、操作性も抜群。 ニコンのD3300を手に入れるまでは、私の相棒だった。 しかし時代は大きく進化した。 おそらく、無駄とおも…

マジックアワー

仕事帰りにソフマップへ寄って、ブルーツゥース・キーボードを購入しました。 今、そのキーボードで記事をかいているのですが、なかなか便利ですね。 もう、パソコンいらない気分です。iPhoneとキーボードとコーヒーがあれば、どこでも記事が書けてしまう。…

久しぶりに嫁とランチ

今日のランチ「舌平目のから揚げセット」 お題「ちょっとした贅沢」 お題「今日の出来事」 子供が成長してくると、休日を嫁と二人ですごすことが多くなりますね。 今日も、子供は学校へ。10代後半は忙しいね。 という私も家で仕事。嫁さんはお友達と講演会へ…

手作りチョコ

今週のお題「わたしとバレンタインデー」 お題「今日の花」 お題「どうしても言いたい!」 お題「思い出の味」 蘭 小学校の高学年、同い年の幼馴染とチョコレートを作ったのを思い出します。 それから、手作りのマシュマロも作りましたね。 好きとか嫌いとか…