ともほ じゃーなる

まいにち の ものがたり

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

名前が分からん。けど、綺麗に撮れたからブログにアップ。ようやくタム9らしい写真が撮れるようになったと自画自賛!

川沿いに生えていた、この黄色い草花。手元の植物図鑑を見ても、どれだかの確信が持てていない。そんな状態のまま、写真をアップ。だって、綺麗に撮れたんだもん。 今日は、タム9使用感ほかについて、ブログります。 タム9って、ボケが綺麗で柔らかな写真…

多少高くても、やっぱりREGALが最高っす(*´▽`*)

今週のお題「お気に入りのスニーカー」 REGALのスニーカー。これ、私のお気に入り。 (リーガル)REGAL BE60 スニーカー ローカット レディース 24.5cm RESS メディア: ウェア&シューズ この商品を含むブログを見る スウェードを使っているので、冬場だけ…

戦争と平和と自衛隊と「約束の海」

お題「今日の出来事」 今、神戸港に、海上自衛隊の護衛艦「はるさめ」と練習船が寄港しています。 一般公開しているとのことでしたので、故山崎豊子氏の「約束の海」を携えて見学にいきました。 貴重な機会ともあって、多くのファンや家族連れが神戸港を訪れ…

ゆるしてひやしんす(by みお)

お題「好きだったテレビ番組」 これ、縮小・トレミング処理した以外、なにも手を付けていない写真です 絵画みたいな写真が撮れました 半逆光の状態から自作のレフ版で花に光を当てて撮影しました レンズは、もちろんタム9 他のニッコールレンズちゃんたち。…

田舎に素晴らしいイタリアンレストランを見つけましたよ。誰にも教えたくないって思ったぐらい、高レベルなイタリアンが楽しめます!!

お題「ちょっとした贅沢」 一昨日、所用で岡山県赤磐市にいきました。長閑な風景に囲まれ、ゆったりとした時間の中ですごすことができる街です。 ただ、都会ほど店がないため、買い物をするにも、食事をするにも、どうしても岡山市内に向かわざるを得ない環…

今年もクリスマスローズが咲きました(*´▽`*)いやー、嬉しいかぎりだわ

今日は庭に咲いたクリスマスローズと散歩途中で出会ったタネツケグサの写真、そして雑草を楽しむ本の紹介です。

マクロレンズと格闘する日々の一コマ。~いやー春ですね、撮影が楽しい季節になりましたね~

お題「カメラ」 今日のお散歩の途中で、田んぼに生えていた芝桜を見つけました。 なんだかんだ言って、もう3月ですからね。 3月は、弥生といいますが、これは、ますます草木が生い茂っていくという意味があるそうです。 3月の行事・暦・暮らし・歳時記〜日…