ともほ じゃーなる

まいにち の ものがたり

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いつもの満員電車が、

いつも始発から満員になる通勤電車。そのため、私の指定席は入り口付近の背もたれがある立ち席である。 しかし、今日は珍しく座る事が出来た。学校が受験シフトになり学生が少なかったからか、インフルエンザの影響で休んでいる人が多いのかわからないが、何…

愛すべき上司

飲み会の帰り、JRのホームで元上司に出あった。相変わらずのノウテンキで、ニコニコして私の所へ寄ってきましたので「今日は麻雀で一人勝ちっすか?」と聞いたら、「そんな所かなぁ」と言われ候う。切辛い世の中にあって、なんてホッコリする話なんでしょう…

インフルエンザ警報

あなたの街に、インフルエンザ警報は出ていませんか?私の街には出ました(*_*) 今日から外出する時は、マスク必着(^_^;)家に帰ったら、手洗い、ウガイ! でも、既に頭が痛いのです。手遅れかも(T_T)

GDIという考え方

GDP(国内総生産)という言葉を聞いたことはあると思うが、GDIという言葉を聞いたことはあるだろうか。GDIは経済活動のうち、人間にとって幸福につながるものを選択し、それらを経済活動力として数値化したものらしい。GNPは、ある人が誰かと取引などの活動…

寒い寒い寒い

日本列島、冬型で寒い寒い寒い(ToT) 自民党、内部不響和音で寒い寒い寒い(T_T) 日本経済、定額給付金もらっても使う気になれない程、不況加速で寒い寒い寒い(*_*)

まやというお好み焼き屋

仕事場の近くに、「まや」というお好み焼き屋がある。婦人一人でやっている店だが、まあ、のんびりやっている。 例えば、ビール、焼きそば、蛸の塩焼を頼むと、焼きそばの注文を忘れて、ビールと蛸の塩焼だけ持ってくる。 勘定は、何故かいつも二千円ぐらい…