ともほ じゃーなる

まいにち の ものがたり

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの一人

嫁&子供が、嫁の実家と小旅行に出かけたので、今日は久しぶりの一人暮らし 今日は朝から庭の手入れや草引きをし、そして選挙に散歩と充実しているなんですが、なんだか寂しいんですね。大学生の下宿初日のような感じです(^_^;) 夏バテも重なり、食欲も落ちぎ…

犬のウンチ(._.)

いや〜、最近犬の飼い主のマナーとして、犬のウンチをお持ち帰りするのが常識となり、非常に良かことと感心してるだってばよ (´・ω・`)今朝もおばさんが犬の散歩をしているのに出会い、右手に袋を持っていたんですが、一つだけ、注文があります。 透明袋は…

新型兵器参上

万歩計を無くしてから、数ヶ月(´・ω・`)私の手元に遂に新型兵器がやってまいりました。と言っても嫁のを借りた次第ですが。 (._.)_これ、なかなかの優れもので、普通の万歩計機能に加えて、何分か以上連続して歩かないと、カウントされない機能がついていま…

台湾旅行を計画されている方へ

この間の台湾旅行を計画する際、とても役立ったホームページです。是非ご活用ください。 http://www.taipeinavi.com

台湾高速鉄道の旅3

渡し舟で旗津へ着いた私は、目的地の海水浴場へ向かいました。 台湾にきて海水浴場だって?とお思いの方もいらっしゃると思いますが、グアムより少しだけ北に位置する高雄ですから、もう南国気分満点なんですよ、この海岸は。本当は、墾丁までいきたかったの…

台湾高速鉄道の旅2

高雄(カオシュン)は、台湾第2の大都市です。 日本の統治時代は、海軍の要所として開発、発展したそうです。 その名残か、現在は、台湾海軍の軍港もあり、国際貿易港と軍港という二つの顔をもつ国際都市として発達しています。 さて、高雄についた私は、駅…

台湾高速鉄道の旅

台湾高速鉄道が開通して半年。 たまたま台湾へ旅行したこともあり、高鉄を初体験してきました。 行程はつぎのとおり。(高鉄)8:30発405号 台北 → 10:13着 台南 → 台南市内観光 → (台鉄)14:20発 普通高雄行 → 15:15 高雄着 → 高雄市内観光 → (高鉄)20:36…