ともほ じゃーなる

まいにち の ものがたり

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カードの不正請求がやってきた~

BILL ITUNES COMって名前で、240円と120円の請求が・・・ アップル製品すら持っていない小生が、んなもん、購入するはずがない。 持っているカードは、公共料金を引き落とすだけのものだったので、どこで番号漏れたのかな・・・ 明日、会社を半日休ん…

2月27日に思ったことの記録

気になっている女性がいる。 3つぐらい年上かな? 笑顔が素敵。いつも明るい。優しいし、気配りもできる人。perfectだ。 笑顔が素敵な女性は、お得。男性が嫌わないから。 「嫌わない」ってのがみそ。好きじゃなくても嫌いじゃないというのは、味方になって…

入籍記念日

2月26日。 この日に入籍したのは、単に大安だったから。 そのことを思い出したのは、今朝、(2月26日)我がデスクの卓上カレンダーの六曜日が目に入ったからである。 入籍記念日の朝は、毎年、きまってテレビや新聞などで今日の出来事として「2.26…

春の兆し

平昌オリンピック、終わりましたね。 羽生君、すごかった。 小平さん、頑張ったね。そして優しかったね。 高木(姉)さん、よくぞ力を発揮されました。 その他のメダリスト、メダルはとれなかったけど、自己最高のパフォーマンスを見せてくれたすべての選手…

KOBE TARTAN

お題「愛用しているもの」 神戸開港150周年を記念して、地元の革鞄等の職人たちが新しく作ったKOBE TARTAN。綺麗なブルーのチェックでしょ。 このペンシルケースは、私のお気に入り。税抜きで2千円なので少々高めですが、なにせ気に入っちゃいました。 …

個人的に旧暦ですごしてみようと思っているんですが、ご一緒にいかが?

2月16日(金)は、旧暦では元旦です。 中国や韓国、ベトナムなどのアジア諸国では、まだ太陽太陰暦が活用されていて、現在はお正月休みに突入中。 日本は、明治時代に太陽暦(グレゴリオ暦)を無理くりに導入してしまったので、立春だと言われてもピンと…

はゞからずバレンタインの贈りもの(芳子)

今週のお題「バレンタインデー」 中村芳子さんの句です。 女性がためらうことなく、意中の男性にバレンタインのプレゼントを渡した風景がうかびますね。 最近は草食男子が多いとよく言われますが、私から言わせれば、いつの世も強さと行動力を持つのは女性で…

子供の頃の思い出

今週のお題「バレンタインデー」 私には、同い年の幼馴染がいました。 血縁的には遠い親戚でしたが、家は隣でした。 ちょっとだけ、漫画のタッチみたいな環境でした。 今思えば、かなりの美人で、男子からの人気もありました。 バレンタインになると、彼女は…

今週のお題「バレンタインデー」 バレンタインの準備を進めている方、バレンタインに期待を寄せている方が多いと思います。心のこもったプレゼントは、いただけると嬉しいものですよね。 バレンタインデーは、聖バレンタインに由来する祝日であることはご存…

フレッシュネスバーガーが好き

フレッシュネスバーガーのチーズバーガーだ! これアッシの大好物! 見ていたら食べたくなるでしょう?おいしいよ! #ハンバーガー #hamburger #ファーストフード #写真好きな人と繋がりたい #写真撮ってる人と繋がりたい #フレッシュネスバーガー #freshnes…

立春

何事もなくて春たつあしたかな(士朗) 江戸時代の俳人であり医師だった井上士朗の句です。 春たつ、とは春立つのことで、立春のことを指します。 今年は大寒波が日本列島を覆っているので、温暖化で冬を感じにくくなっている昨今ではめずらしく、立春という…