ともほ じゃーなる

まいにち の ものがたり

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ニリンソウ

お題「今日の花」 白トビしてしまいました。 でもニリンソウのかわいらしさが出ていますので、アップしました。 白トビした原因は、レンズにくっ付けたリングフラッシュを焚いたからです。 ピーカン照りだったので影を消したかった、それがフラッシュを焚い…

蓮の花

お題「今日の花」 蓮ひらくてふ静かなる刻を待つ(近藤清女) GWが始まりました。今年は最大9連休というかたもおられるようですが、小生はカレンダーどおりお仕事です。 4月が初夏の陽気だったせいか、我が家も隣家も、庭は花々でにぎやかです。 我が家の…

GWに芝桜を見に行くつもりが・・・

昨日なんて、30℃超えていましたから! GWに花見どころの話ではありません。 数週間前に撮影した桜の現像処理をしていても、こう真夏のような気候じゃ、桜のふんわり感を出す感覚が鈍ってしまいますよ、ほんと。 おかげで近所の芝桜は、見込んでいたより花…

カバンの中。それは大渋滞の街のよう。

こんな感じです。おみせできません(笑) (写真は、バンコク市内の様子) 今週のお題「カバンの中身」

今週のお題「わたしの春うた」 「思い出がいっぱい」H2O みゆきED H2O想い出がいっぱいジョイファンダーズ.flv 春になると、なんとなくこの曲を思い出す。 あだち充原作の「みゆき」のEDソング。 異母兄弟の妹「みゆき」と兄「真人」の物語。 最終回、みゆき…

今年の花見は終了!

霞桜と命名してみた。今年は花粉も黄砂もひどい。桜をクッキリした青空を背景にみることは、なかなかかなわない。 その桜も入学式を待たずに散ってしまった。 今日、我が家近くの河川敷では、葉桜の下でバーベキューをする集団が何組かいた。 しかも風が冷た…

【警告】早くしないと桜が散ってしまいますよ!

今週のお題「お花見」 昨日、近くのフラワーセンターへ撮影に行った。 そうしたら、いつの間にやら桜が満開に。散り始めている桜もちらほら。 なんということだ。 一か月前までは、寒くて寒くて、蕾も小さいままだったのに、信じられない。 そんなことを感じ…