ともほ じゃーなる

まいにち の ものがたり

今年の花見は終了!

f:id:tomhoo:20180408174917j:plain

霞桜と命名してみた。今年は花粉も黄砂もひどい。桜をクッキリした青空を背景にみることは、なかなかかなわない。

その桜も入学式を待たずに散ってしまった。

今日、我が家近くの河川敷では、葉桜の下でバーベキューをする集団が何組かいた。

しかも風が冷たい。先週の暑さはなんだったんだろう。この寒空の下でビールなんて飲むと、内外から体が冷えることだろう。

とはいうものの、そんなこと気にする人は、あの場所にはいないだろうけど。

f:id:tomhoo:20180408175409j:plain

上の写真と同じ桜を、夕方バージョンで撮ってみた。

夕桜って感じ。雰囲気出ているだろうか。

今年も桜の季節が終わった。残ったのは、整理しきれない桜の写真データ。

整理しないと、またお蔵入り写真が増えてしまう。がんばって整理せねば。

お題「お花見」