ともほ じゃーなる

まいにち の ものがたり

さっぱりと、すだちそば!

今週のお題「夏を振り返る」

f:id:tomhoo:20190908172840j:plain

すだちそば

今年の夏は本当に暑かった。こう暑いと食欲も失せてしまいます。

そこで今年の夏はできるだけさっぱりと食事をとろうと、お蕎麦を頻繁に食べることに。

なかでも、すだちそばは、今年一番のヒット!

すっぱ苦味のあるすだちの爽やかさが、冷やしそばにピッタリあうんですよ。

そこにキザミ茗荷をいれて、さらに夏モード全開の味に。

 

https://www.instagram.com/p/B2IkCucAL0n/

すだちそばすだちの味がそばをさっぱりさせて、ミョウガの少しビター感が加わって爽やかな仕上がりに残暑厳しい昼下がりには、最高です#写真好きな人と繋がりたい #そば #晩夏 #可愛い #love #人気 #芸術 #愛でる #愛 #beautiful #いいね #写真が好きな人と繋がりたい #ファインダー越しの私の世界 #東京カメラ部 #関西カメラ部 #姫路 #兵庫県 #himeji #lovehyogo #ランチ #達磨一門

近所のお蕎麦屋さん、結構レベルが高くて、開店と同時にいつも満席。

そばの本場ではない関西ですが、ちゃんと信州そばが味わえるんですよ。

f:id:tomhoo:20190908173515j:plain

お団子と珈琲セット

そばを食べた後は、お蕎麦屋さんから少し離れた和菓子屋へ。

ここの餡子、ん~、上品でたまらなく甘くて美味しい!

こんな風に食べ歩いていた今年の夏。カロリー摂りすぎなぐらいでしたが、無事乗り切れました。

https://www.instagram.com/p/B10xpKvA0RY/

スパイスカレーthe チキベジbyココイチ夏の終わりは、ピリリとスパイスが効いたカレーでしめます!#写真好きな人と繋がりたい #カレーライス #晩夏 #カレー #love #人気 #芸術 #愛でる #愛 #beautiful #いいね #写真が好きな人と繋がりたい #ファインダー越しの私の世界 #東京カメラ部 #関西カメラ部 #ココイチカレー

そういや、カレーもよく食べたな。

https://www.instagram.com/p/B1TPwsngUqv/

今日は一日、垣根の剪定と粗大ゴミの整理整頓して沢山汗💦かいたから、糖質気にせずに、呑んで食べますよ💛#写真好きな人と繋がりたい #ボタニカル #ベランダー #晩夏 #可愛い #love #人気 #芸術 #愛でる #愛 #beautiful #いいね #写真が好きな人と繋がりたい #ファインダー越しの私の世界 #東京カメラ部 #関西カメラ部 #姫路 #兵庫県 #kobe #himeji #lovehyogo

これなんて、糖質ボンバーセットΣ( ̄ロ ̄lll)

https://www.instagram.com/p/B1koWsvArbQ/

お昼はロイヤルホストの黒×黒ハンバーグ。肉汁たっぷりでスパイシーな美味しさが好感😆#写真好きな人と繋がりたい #ファミレス #晩夏 #可愛い #love #人気 #ロイヤルホスト #愛でる #愛 #beautiful #いいね #写真が好きな人と繋がりたい #ファインダー越しの私の世界 #東京カメラ部 #関西カメラ部 #ハンバーグ

ロイヤルホストの黒×黒ハンバーグ。我が家の好物です。

https://www.instagram.com/p/B1XM-8WAOoK/

ハローキティショーボックスのディナーボックス(御重)これらは全て肉類を使用していない #ヴィーガン料理 です兵庫県ひょうご「食」担当参与である山下春幸シェフが監修していて、本当に肉つかってないの?と思うぐらい違和感なく、かつ美味しい!!ショーも素晴らしいですが、ここの料理は期待して大丈夫ですよ👌#ハローキティショーボックス #写真好きな人と繋がりたい #ヴィーガン #晩夏 #可愛い #love #人気 #芸術 #愛でる #愛 #beautiful #いいね #写真が好きな人と繋がりたい #ファインダー越しの私の世界 #東京カメラ部 #関西カメラ部 #淡路島グルメ #兵庫県 #淡路島 #lovehyogo #開店します

今年淡路島に開店したキティーショーボックスのお弁当。お肉を使っていないヴィーガン料理(というそうです)。

https://www.instagram.com/p/B1BM8_1gr_U/

初鮎!たまらない#写真好きな人と繋がりたい #鮎 #龍力酒造 #可愛い #love #人気 #塩焼き #愛でる #愛 #beautiful #いいね #写真が好きな人と繋がりたい #ファインダー越しの私の世界 #東京カメラ部 #関西カメラ部 #三連休

アユの塩焼きに日本酒セット。堪りません!!

https://www.instagram.com/p/B1EG1X2AdHX/

誕生日🎂が近いので、フルーツジェルのタルトをたべました!普段食べるケーキなら、白十字のケーキが好き。満足まんぞく😆😆😆#写真好きな人と繋がりたい #ボタニカル #ベランダー #晩夏 #可愛い #love #人気 #岡山カフェ #愛でる #愛 #beautiful #いいね #写真が好きな人と繋がりたい #ファインダー越しの私の世界 #東京カメラ部 #関西カメラ部 #誕生日 #誕生日ケーキ #白十字のケーキ #白十字ケーキ

誕生日にあわせて、ケーキも食しました。

https://www.instagram.com/p/B1r16i-gze0/

昼ごはんにふさわしいのは、どっち⁈#写真好きな人と繋がりたい #おひるごはん #晩夏 #可愛い #love #人気 #芸術 #愛でる #愛 #beautiful #いいね #写真が好きな人と繋がりたい #ファインダー越しの私の世界 #東京カメラ部 #関西カメラ部 #サンドイッチ弁当

ローソンのサンドイッチ。厚切りハムタマゴサンドは、結構おいしかったです。

https://www.instagram.com/p/B0u6ZhLgSba/

暑いひだけど、今からウェスティン淡路のデリバリーのハモ鍋食べます#写真好きな人と繋がりたい #夏 #酷暑 #可愛い #love #人気 #芸術 #愛でる #愛 #beautiful #いいね #写真が好きな人と繋がりたい #ファインダー越しの私の世界 #東京カメラ部 #関西カメラ部 #ウェスティンホテル淡路 #兵庫県 #淡路夢舞台 #ハモ鍋食べた #lovehyogo

夏の風物詩、鱧も鍋にして食べました。

https://www.instagram.com/p/B0rlQL_AVVX/

暑くて食欲が出ないとき、やっぱりココでエネルギーチャージ!肉汁がたまらなく美味しい😻台湾ビールとともに湯気が写ってないのが残念🙍‍♂️ #写真好きな人と繋がりたい #台湾グルメ #タンパオ #可愛い #love #人気 #小籠包 #愛でる #愛 #beautiful #いいね #写真が好きな人と繋がりたい #ファインダー越しの私の世界 #東京カメラ部 #関西カメラ部 #三宮グルメ #兵庫県 #三ノ宮グルメ #lovehyogo #台湾タンパオ三宮生田ロード店

小籠包!!!!!

台湾好きの私にはパラダイスな店でした。

https://www.instagram.com/p/B0sg9DhgD7M/

マスカットのカクテル。最初はジュースみたいと思う甘さが口に広がるけど、その後からちゃんとアルコールを爽やかに舌が感じ取ります。お酒を飲み始めて約30年。常に進化し続けるリキュール、スピリッツ、バーボン、ウィスキー、そしてビール。これからも、どんなお酒が私を楽しませてくれるのか、ワクワクしてます。#写真好きな人と繋がりたい #カクテルバー #barhaccho #可愛い #love #人気 #bar #愛でる #愛 #beautiful #いいね #写真が好きな人と繋がりたい #ファインダー越しの私の世界 #東京カメラ部 #関西カメラ部 #神戸カメラ部 #兵庫県 #三ノ宮bar #北野坂バー #lovehyogo #お酒好きな人と繋がりたい

マスカットのリキュールをつかったカクテル。甘酸っぱくて、初恋の味?!

https://www.instagram.com/p/B0YFxmEgQTu/

糖質ダイエット中だけど、誘惑にまけてしまったしかし、美味しい!やめられないよ〜😭#godiva #スイーツ番長 #チョコレート #chocolate #写真好きな人と繋がりたい #写真撮ってる人と繋がりたい #写真を撮ってる人と繋がりたい #写真を撮っている人と繋がりたい #写真好きな人とつながりたい #カフェ巡り #カフェ #甘いもの #糖質ダイエット

やばい、これ本当に美味しかった。

おそるべし、カロリー無視のゴディバドリンク!!病みつきになりそうだけど、これ飲んだら、絶対ダイエットしないと、お腹とお尻がボーンってなること当確!


【10分】足パカダイエット!毎日10分で寝たまま楽やせ!#1 | Muscle Watching

こんなに食べたら、体重が気になりますので、これを結構やりましたね。

 

ということで、今年の夏は、食べてはダイエットをし、食べてはダイエットをしという、欲望と自制の無限ループの季節でした。

 

以上!