ともほ じゃーなる

まいにち の ものがたり

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ師走を迎えます。

算命学の世界では、節入り前の最後の月になるのでしょうか? どちらにしても、もうすぐ新年。今年中に終わらせておくことは、さっさと片付けてしまいたいものです。 今年の夏が暑かったため色づき鮮やかだった紅葉たちも、ようやく役目を終わろうとしていま…

また、悪い癖が始まった・・・

小生、大体興味を持ち始めると、どんどんのめり込んでしまう悪い癖がありまして。 特にパソコン関係のソフト、しかもフリーのものを見つけると、危ないかも?!っと思いながらもインストールとアンインストールを繰り返してしまいます。 Win3.1の時は、雑誌…

姫路食博がはじまります

またまた、姫路城の麓でグルメの祭典が始まります。 姫路食博2010には、気兼ねなく食べることのできる地元B級グルメが集まります。 市民にとっては、普段着のグルメ。でも旅行者にとっては、忘れられない思い出の味になるでしょう、きっと、この日に口に…

単発の休日の過ごし方

今日は「文化の日」です。皆さんはどのようにすごられましたか? 木々もようやく色づきはじめましたが、姫路はまだまだ紅葉の一歩手前が多いようです。 とはいえ、空気は爽やかで、太陽の光を浴び続けても汗ばむことはない気候になったのは間違いありません…