ともほ じゃーなる

まいにち の ものがたり

王将のカレーラーメン

お題「我が家のカレー」

我妻は、色んな手抜き料理の天才なのに、カレーには異常に時間をかけるんです。

玉ねぎ飴色は当たり前で、ルーを何種類かと香辛料を別途入れたり、その情熱を普段の料理にも注いでほしいと思うばかりです。

ですので、美味しいですよ。何杯でも食べられますよ。

その妻のカレーを凌ぐものが、餃子の王将にありました。

f:id:tomhoo:20170701194337j:plain

ひょっとしたら地域限定メニューかもしれませんが、タイ風の味付けがされているカレーラーメンです。嫌な辛さと匂いが少なくて、ぐんぐんスープをすすってしまいました。

具に蒸かしたあとに炒めたとおもわれるジャガイモと、鶏のから揚げ、コーンなどなどが入っていました。ただ、これをご飯にかけて食べようとは思わない味の濃さでした。ラーメンだから美味しいのだと感じました。

皆さんのお近くの餃子の王将のメニューにあるかどうかは定かではありませんが、もし見かけたらお試しいただいたらと思います。

そういや、王将のストラップ、昔持っていたなぁ。。。