ともほ じゃーなる

まいにち の ものがたり

モデルナ4回目

コスモス畑

コスモスが咲き乱れている11月2日の夕刻。

意を決して訪れたのは、コロナワクチン大規模接種会場。

4回目の接種。

過去3回の接種は、大きな副反応もなく

(年寄ってこと( ;∀;)??)

といっても、BA1対応の改良型なので、4回目の接種は緊張気味

BA5対応ワクチンの厚労省認可が先日出たのを受けて、職場の人々は最新ワクチンの供給を待とうという雰囲気もあり

しかし、東京へよく行く小生。先日東京出張した方から伺ったのは、欧州系外国人観光客が街にあふれていたという状況

おお、これはちょっと感染拡大要素ではないか、と一昔前のような思考もあいまって、やはり今のうちにワクチンを打っておこうと

インフルエンザは、特効薬があるので、ワクチン接種が遅れて感染しても、最悪タミフルリレンザを処方してもらえたら、なんとかなる

そう判断したわけで

秋祭り

夕方に接種、そのまま帰宅して、ご飯食べて布団へ直行

ああ、久しぶりのモデルナアーム

痛いな・・・

 

と思いながら

いつのまにか、YouTubeを観ながら夢の世界へ

目覚めた今、発熱なく

とりあえず夜は越えた

ということで、もうひと眠りしよう

 

お題「最近ドキドキしたこと」