ともほ じゃーなる

まいにち の ものがたり

変な優越感です

所詮はガキのおもちゃだった、i-padめ。
今日、電車の中でポメラ使っていたら、隣席がi-padを取り出して何やら始めた。
意識していた訳でないが、何となくキーボードを叩く指に力が入り始めた。
i-pad使いのサラリーマンは、快適にネットサーフィンをしている。ふ〜ん、やはり、面白そうだな。少しは関心していつつ、手元の原稿を仕上げるのに必死の小生はパチパチとさらにタイピングを加速させた。
そうすると、向こうもキーボード画面を出して打ち始めた。
しかし、静電気キーボードが、ポメラのキーボードの快適さに勝てるはずもなく、そのうちi-padを仕舞ってしまった。
しかも、電池切れの様子。
そうだよな。ビジネスユースに考えられたシステムとは、とてもいえない今のi-pad。
所詮は、おもちゃさ。
と、興奮した小生の心を、今、ポメラにたたき込んでいる。
しかし、膝の上でも、鞄の上でも、どこでも打ちやすいよな〜、ポメラ

KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM10シロ パールホワイト

KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM10シロ パールホワイト