ともほ じゃーなる

まいにち の ものがたり

ポメラ3日目

さて、ポメラの効用であるが、ちょっと面白い使い方ができた。
電車での出来事。
4人掛けの電車の椅子を思い浮かべてほしい。
小生、ポメラをWebニュースのリーダーとしても使っている。
世の中には、色々と便利なものを開発してくれる方がいまして、おかげで、Webニュースも、ポメラに落としてみることができる。
ポメラDE読書
ポメラで新聞を読んでいると、前の席に我が社の幹部が乗ってきた。
小生は幹部の顔を知っているが、相手方は小生を知らない(たぶん)。
で、その状態で、幹部たちは、社内の話題をポンポン喋り始めた。さあ、小生が知らなかった話の出ること出ること。
小生、とっさにこう思った。
この情報を手元に置いておきたい。
で、ポメラの出番である。
ん〜。すごい、なんか速記しているみたいだが、記録できてしまうのだ。
こんな使い方もできるポメラ
ネットオークションなどでは、8千円台もあるみたいですので、一度、ご検討を・・・

KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM20 プレミアムシルバー DM20シル

KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM20 プレミアムシルバー DM20シル