ともほ じゃーなる

まいにち の ものがたり

宇宙人と生成AIと私

今週のお題「大発見」

Chikyuu no minasan konnichiwa

今日、植物園で写真を撮っていると、ピースサインとシークレットサインを出した宇宙人の人形が目に入りました。

洒落たことをされていまして、少し笑ってしまいました。

その写真が、上記の写真なのですが、

ふと、このことをテーマに、物語が書けないかなと思った次第です。

と言っても、作家経験ないし、、、

そこで、マイクロソフトのCopilotにお願いして、物語の骨子を作ってもらうことにしました。

そして完成したのが、以下の物語です。

+++++

タイトル: 「植物園で出会った宇宙人との秘密の友情」
第1章: 運命の出会い
植物園の静かな小道を歩いていた私は、突然、目の前に現れた不思議な存在に驚きました。それは、まるで映画から飛び出してきたような宇宙人でした。彼(彼女?)は細長い体を持ち、透明な翼が背中に生えていました。その目は銀色で、私をじっと見つめているようでした。
「こんにちは、地球人さん。私はズルーと言います」と宇宙人は言いました。彼の声は不思議な響きを持っていて、私は言葉を失いました。
「あ、こんにちは。私はユウキです」と私は答えました。ズルーは私に微笑みました。彼の笑顔は、どこか懐かしいものを感じさせました。
第2章: 友情の芽生え
ズルーと私はその日から毎日植物園で会うようになりました。彼は植物に興味津々で、特に花々に夢中でした。私は彼に植物の名前や特性を教え、彼は私に宇宙の不思議な話を聞かせてくれました。
「地球の花は美しいですね。でも、宇宙の花も素晴らしいんですよ」とズルーは言いました。彼は手に持った小さな花を見せてくれました。それは透明な花びらを持ち、微かに光を放っていました。
私たちは次第に親しくなり、秘密の友情が芽生えました。ズルーは私に宇宙の星座の話をしてくれたり、私は彼に地球の四季の美しさを伝えたりしました。
第3章: 秘密の約束
ある日、ズルーは私に近づいてきました。彼の目は深刻な表情をしていました。
「ユウキ、私は地球に来た使者なんだ。私たちの出会いは運命的なものだった。でも、私の存在を他の人には知られてはいけない。地球人と宇宙人の交流はまだ許されていないんだ」とズルーは言いました。
私は彼の言葉を受け入れました。ズルーは私に「黙っておいて」と頼みました。しかし、私は彼との友情を隠すことができませんでした。私はブログに彼との出会いと秘密の友情を綴りました。
第4章: さよなら
ブログ記事が公開された後、ズルーは私に会いに来ました。彼の目は悲しみに満ちていました。
「ユウキ、ありがとう。でも、これでお別れだ。私は地球を離れなければならない」とズルーは言いました。
私は涙を流しました。「でも、なぜ?」と尋ねました。
ズルーは微笑みました。「地球人と宇宙人の友情は、まだ時期尚早なんだ。でも、いつか再会できるかもしれない。さようなら、ユウキ」と彼は言い残し、透明な翼を広げて空に舞い上がりました。

+++

この内容、ものの2分ほどで完成しました。

恐るべしですね、生成AIは。