ともほ じゃーなる

まいにち の ものがたり

この1年で観るようになったYouTubeチャンネル(続き)

お題「#この1年の変化

さて前回の続きです

 

4.人生に迷ったときに見る

 【ハッピーリッチ(更新終了してます)】  


【齋藤一人さん】#101「笑うが勝ち」どんなときでもいつでも笑顔でいる、これが本当の修行。貯金のコツのお話も。

 斎藤一人さんの音声講義を沢山聴くことができます。斎藤一人さんは実業家ですが、お話は人生を楽しく過ごすための知恵が沢山入っています。

 人生に悩んでいる人は、一度ぐらいは一人さんに書籍とかYouTubeを通じて出会った方もおられると思います。

 魂や神様の話もありますが、宗教家ではありません。一人さんは、こう言われています(笑いながら)「宗教は税金払わなくて良いんだよ。だけど俺は日本で一番税金払ってんだよ」。納税日本一の実績を持つ一人さんのお話、きっとお役に立ちます。

 

 

美輪明宏さんの過去のラジオ番組(更新終了)】


【美輪明宏】薔薇色の日曜日スペシャル〜愛の手引書2020〜

美輪さん、あの世の方なのか幻なのか、本当に一言一言がすごく重いが温かい。

うちの奥さん、美輪さんをあまり好きでないんです。おそらく心にグサって刺さることを平気で言われるので。まあグサって刺さるぐらいだから、自己認識はあるんでしょうね。

美輪さんのお考えは、本当に理性的。感情的な側面がよくテレビでは映し出されますが、いえいえ、これぐらい理性的な方はいらっしゃらないと思います。過去には男色家だとマスコミから攻撃されたこともありましたが、ただ博愛なだけ。現代はようやく美輪さんに少し追いついたんだと思います。SEXのことを「男の原子核の塊と女の原子核の塊が擦れ合っているだけのもの」、不倫の事は「世間が不倫だなんだと騒ぐなんてバカバカしい。何千年も前からそんなものは日常茶飯事。騒ぎ立てるほどのことではない」。美輪さんは、そんな表面的なことより、魂的な意味合いを大切にしなさいと仰ってます。出会ってしまったものは仕方ない。秘密のままの方が自分も周りも平和なら、それでいいと。

ここでは語りつくせないので、動画を観ていただくか、美輪さんの書籍を是非お読みください。私も持っております。

 

5.ダイエット

 【MuscleWatching】


[動かず痩せる] 1日で-1.8kg!40代でも動かずに痩せれる魔法のストレッチ!

 この動画も有名ですね。1動画、大体30分。毎日コツコツ続けると痩せると思います。動画の主は、プロのトレーナーさん。食事管理のコツも知ることができます。特に女性にはお勧めですね。

 

田中理恵チャンネル】


田中理恵 Vlog.1「ママ、大丈夫?」

いつの間にか、ママさんになっていました。

しかし、このスタイル。そしてこの躍動感。現役時代と変わらない!本当にこれは凄いことだと思います。

ストレッチの動画もありますので、プロがどうやって運動しているのか、知ることができる貴重な動画です。是非、彼女の変わらぬ笑顔に出会えるこの動画を観てください。

 

6.アニメ

 【岡田斗司夫チャンネル】

 


【UG# 178】連載再開祈願!『HUNTER×HUNTER第1巻』解説 / OTAKING explains "Hunter X Hunter 1"

 アニメオタク評論家としてテレビでよく見かけていた岡田さん。

 ライザップで痩せたのも記憶に新しいと思います。

 アニメスタジオで働いていた岡田さん。そうなんです、彼はアニメーター出身です。ふしぎの海のナディアは、彼の代表的な作品です。

 その岡田さん、ご存知の通りガンダムから宮﨑アニメまで、色々と幅広く解説してくれますが、その視点がアニメーター視点でかなりマニアック。そこが面白い。へぇ、アニメーターからみたら、巨神兵ってそう見えるんだとか、EVAと宮崎アニメってそういう関係なんだとか、業界内の人でないとわからない話がバンバン出てきます。

 アニメ好きなら、一度は観てください。

 ただ、昔のアニメが多いです。このチャンネルでガルパンも働く細胞も解説を見たことがありません。そこが残念です。

 

 ああ、1700文字超えてしまった。

まだ紹介したい動画あるんですが、とりあえずここまで。