ともほ じゃーなる

まいにち の ものがたり

GRやリスは楽しそうな車

お題「好きなシリーズもの」

お題「気になる番組」

お題「わたしの癒やし」

今週のお題「お気に入りのTシャツ」

f:id:tomhoo:20200802084059j:plain

青海波 和食棟(淡路市野島)

サックリ書くと

  • モータージャーナリストの河口なまぶさんのサイトで、トヨタGRヤリスの試乗動画をみた
  • 重低音のエンジン音に加えて、安定した走行性能など高いポテンシャルを持つことが良くわかった
  • 河口まなぶさんは、運転が楽しかったのか途中で無言状態
  • この車かなり楽しそうだという事が分かった。あとは価格だが

 あまり車のことを書かないんですが、これは楽しそうな動画だったので、ブログに書こうと思った次第です。

youtu.be

わたしは、五味派なのですが(知らない人には申し訳ないですが、河口さんと五味さんは仲良しのモータージャーナリスト仲間です)、GRヤリスの動画は河口さんが先にアップしたので、今日は浮気しました。

さて、第一印象ですが、ボディー剛性うんぬんの前に、かなり気持ちよく楽しくドライブできそうな車だなというもの。

河口さんが途中で無言になって、ダブルクラッチしながら運転するのを見ていると、これかなり運転楽しいんだろうなというのが伝わってきました。

途中でクラッチあわせを失敗したみたいで「ミスった!」って叫んでいましたが、それぐらい攻めの運転をしたくなる車、曳いて言うと、それぐらい車の性能が高くて信頼できる能力をGRヤリスは持っているということなのかもしれません。

動画では、エンジン音もよく聞こえていて、ラリーの時のヤリスの音ですね、これが聞こえてきます。気持ちいサウンドです。

この車が楽しい事はわかりました。多くの人が欲しくなるでしょう。

あとは価格ですね。どれぐらいになるのでしょうか?

巷では400万円超の噂もあります。

到底、普通のサラリーマン家族には贅沢なおもちゃです。

コロナ時代の景気対策として消費税が暫定5%免除になるとすれば、少しは購入を考えるかも(笑)

そのうち、CARWOWのマッドも動画アップするでしょうから、それも楽しみにしています。

ところで五味さんは、いつアップしてくれるんだろう。

まさか、またもや呼ばれなかった??

追伸:今日のテーマにあわせた記事をもう一つ。河口さんって、年中半そでTシャツ着ているんですよ。実は結構高級Tシャツきていらっしゃって、毎回注目しています。是非、ラブカーズTVを観てください。