ともほ じゃーなる

まいにち の ものがたり

ぐっすり睡眠するために

お題「ささやかな幸せ」

お題「わたしの癒やし」

今週のお題「カメラロールから1枚」

https://www.instagram.com/p/B_bMAngpQgF/

TOMHOO🇯🇵 on Instagram: “卯の花の、匂う垣根に 時鳥、早も来鳴きて 忍音もらす、夏は来ぬ … 今朝、卯の花満開になりました ゴールデンウィークに入る頃、我が家の卯の花は毎年咲き乱れます 今年は静かなゴールデンウィーク #お家で過ごそう 実践中です #写真好きな人と繋がりたい #ボタニカル #ベランダー…”

https://www.instagram.com/p/B_b1p86Akc8/

TOMHOO🇯🇵 on Instagram: “スミレの花、咲く頃♪ 庭のあちこちで花を咲かせるスミレ。タネが飛びまくるので、来年はどの場所でお目にかかれるのかわかりません。 #写真好きな人と繋がりたい #ボタニカル #ベランダー #すみれ #可愛い #love #人気 #芸術 #愛でる #愛 #beautiful #いいね…”

最近はインスタに投稿しているので、はてなには写真をアップすることが少なくなりました。撮影は相変わらず、D3300+タム9です。

タムロン90㎜マクロは逸品です。皆さんにおススメします。

さて、今日はぐっすり睡眠するために、をテーマにしました。

毎日コロナ禍ニュースばかり見ていると、本当に心が穏やかでなくなります。

しかも震災と違って、影響は全世界のすべて。社会も経済も何もかも影響を受けています。Twitterでは毎日政府批判のコメントが渦巻き、身勝手な人の行動が多くの人の不快感を増幅させています。

社会心理学者にとってはめったにない研究材料のあふれるタイミングかもしれませんが、一般の人たちにとっては、こころが穏やかになる暇がないと言わざるを得ません。

夜も眠れなかったりすることもあるでしょう。

そこで、ぐっすり睡眠するために、私がしていることを紹介します。

それは、音楽です。

まずは、このサイトをご覧ください。


🌎 あなたの深層意識へ働きかける★ブロック解除・サブリミナル音源★

深層心理セラピストWAKANAさんのサイトです。

同じようなサイトは沢山あるのですが、WAKANAさんのサイトの音楽はとても心が落ち着きますし、なぜか不安な気持ちがやわらぐ・・・というより消えていきます。

就寝の時にスマホに電源を繋いだまま再生していると、寝落ちします。

途中で目が覚めだしても、音楽が流れ続けていれば、また寝落ちします。

サブリミナル音源が入っているので、少し怖いと思う方は、音源なしもあります。

最初はお昼寝ぐらいから始めたらいいかもしれません。

これ以外でわたしがやっているのは、LINEミュージックで「睡眠」とか「ストレス」とか「自然音」とかで検索して引っかかった音楽から、少し聴いて気に入ったものをリピート再生しながら寝ています。私はLINEWAVEを使っているのでWAVEに再生させています。朝までかけっぱなしですが、サブスクリプションですから気にしなくていいです。

あと、これを聞きながらお布団にはいると、よく眠れます。そして面白くて、楽しくなります。おススメです。


【斎藤一人】寝る前に聞くと次々に凄いことが起こる