ともほ じゃーなる

まいにち の ものがたり

旅行記:淡路島での生パスタ体験

三連休初日は、淡路島へ

TrePiCi 生パスタ

昨晩、退職予定の方を囲んだ夜会があったので、ちょっとしんどい三連休の朝

小雨が降り、数日前の春日和から一転

真冬に戻ったかのような気温と気候

朝起きて、さて今日はどうしようかと考えていたんですが

そういえば最近、生パスタ食ってなかったなと

そんなことを思い立ち、さっそく国うみの島・淡路島に向かいました

で、当たり前のように多くの車がやって来ておりまして、10時過ぎなのに下りSAは満車・・・

神奈川県の海老名SAみたいな悲惨さはございませんが・・・

しかし、淡路島のSAは、ハイウェイオアシス方式になっていまして、

上りSAと繋がっているんですよね

ここで、Uターンすることも可能な場所なんです

そこで、下りSAを抜けて陸橋を通過し、ハイウェイオアシスに向かいました

ここには、淡路製麺さんの生パスタが食べられるTRePICIというパスタ屋さんがあるのです

c051302.gorp.jp

 

 

北坂たまご うまかった

お店は11時に開店

しばらく外で待ち、開店と同時に入店しました

オーダーは、QRコード式のセルフオーダー方式

猫ロボットが、パスタを運んできたり、店員が運んできたり・・・

そんなお店です

天気が良ければ、明石海峡大橋から神戸、大阪が見渡せます

お店の隣は大型のお土産屋さんです

そこには、蛇口をひねると、たまねぎスープが出てくる設備があります

ベーコンたっぷりのピザ

ピザも美味しかったし

お店を出た12時を過ぎた頃には、お客さんが何組か入って来ていました

東京にこの店があれば、おそらく長蛇の列になるだろうと思います

ここの生パスタ、うまいんですよ