ともほ じゃーなる

まいにち の ものがたり

やれやれだぜ

お題「やれやれ、と思った瞬間」

ジョジョの奇妙な冒険のスタイルでリアルな戦闘シーン、背景は東京都心、人物の後ろにスタンド(幽波紋)

Copilotさんに、JOJOぽい絵を描いてもらいました。なかなかいいんじゃないでしょうか。

さて、「やれやれだぜ」は、空條承太郎の有名なセリフ。

危機一髪で潜り抜けて、「さあこれで終わりにしよう」とcoolに決めるときに発します。

私は時々、この言葉を頭の中でつぶやくことがあります。

これを言うと、なんだか心が落ち着くんですよね。

作者の荒木飛呂彦さん、このセリフを決め台詞に使うなんて、やはり天才です。

皆さんは、どんな時に「やれやれだぜ」って言いますか?

ジョジョの奇妙な冒険のスタイルでリアルな戦闘シーン、背景は東京都心、人物の後ろにスタンド(幽波紋)、主人公が「やれやれだぜ」と言っている雰囲気、決め台詞を言って敵に「オラオラオラオラオラ」と言いながらスタンドが敵を無数のパンチで攻撃している風景、オラオララッシュ