ともほ じゃーなる

まいにち の ものがたり

今日の日中は、本当に春そのものでした。

お昼にダイエットを兼ねて、H50とともに散歩に出かけました。
そうすると、道のあちこちに、春の息吹を見つけました。

田んぼには、レンゲが生い茂っていました。ついこの間まで、土と枯れ草しか見つけることのできなかったのに、いつの間に、こんなに繁殖していたんでしょうか。植物の生命力には頭がさがりますね。

こちらは、ガラガラ。ちゃんとした名前は知りませんが、小さい頃は、これを両手のなかに挟んでグルグルと回し、その時に聞こえてくる音を楽しんだものです。

そして、驚くことに桜が咲いていました。えっ!と正直、びっくりしました。まだ4〜6分咲きという程度ですが、でもでもでも、凄いですよね。この分だと、優に入学式の季節には、桜は散ってしまっているでしょう。
今年、桜は早めに撮りに行かなくちゃ!

さて、ちょっと此処でおススメの店を紹介します。

丸福珈琲店 ヤマトヤシキ姫路店

食べログ 丸福珈琲店 ヤマトヤシキ姫路店

ここ、姫路城の南側にある「ヤマトヤシキ」という老舗百貨店の最上階にある珈琲専門店です。ここの珈琲、とても香が良くて飲みごたえがあります。そして、ここのコーヒーゼリーがとても美味しい(持ち帰り専用)。是非是非、桜を撮りに姫路城へ来た帰りに、ちょっと一息するのに使ってみてください。
このヤマトヤシキ、見た目パーっとしないんですが、ブランドショップも入っているし、結構お得な品物も置いてあります。珈琲飲んだら、その足で、ちょっと買い物してみてください。
男性の方には、ちょっと良いお店があります。麻布テーラーの工場と直接やり取りしているオーダーメード専門店が、このヤマトヤシキにあります。
麻布テーラーと言えば、着道楽の方なら知らない人はいないと思います。この麻布テーラーの工場に、ここの店は直接オーダーを出して洋服を作ってくれます。店の名前はミーズテーラー By Azabu。それなりに値段は張りますが、それでも5万円からオーダーが出せるんですから、安いと思います。
一度、お試しあれ。オーダーメイドのスーツを着ると、もう首吊既製服は切れなくなりますよ!