ともほ じゃーなる

まいにち の ものがたり

春の花が咲きだしましたね。

ミニチューリップが顔を出しているのを見つけました。

この頃は平年並みの気温が続いていたので、春はマダマダかなと思っていましたが、やはり温暖化の影響で春は早く来ているようです。
椿はもう最終段階に入っているようで、地面には沢山の花が落ちていました。

こちらはクリスマスローズ

冬から春にかけて長い期間咲く花ですが、こちらももう一カ月ぐらいで見どころが終わってしまうでしょうね。
梅雨に向けて、こんな花が咲きだしました。

墨田の花火というアジサイの仲間です。これ、とても大きくなって一杯花をつけるんですね。それこそ隅田川の花火大会を思わせてくれるような咲きっぷりです。今から楽しみですね。

葉ボタンは、いつでもあるような気がしますが、やはり正月のもののような気分がします。これも、もう終わりかな。

さあ、そろそろ桜の撮影に向けた準備を始めなきゃ!