ともほ じゃーなる

まいにち の ものがたり

バラが咲いた♪

f:id:tomhoo:20170603204810j:plain

おはこんばんにちわ(SHINGOさん風の挨拶です(笑))

ともほです。

今日は、2017年6月2日(土)。今月末には、今年も半分終わります。

もうすぐ梅雨にはいる頃ですね。梅雨と言えば、紫陽花が似合いますが、雨雫がついたバラも素敵です。

本日、岡山県にある熊山英国庭園にいってまいりました。満開のピークを超えたぐらいだと思いますので、今年にまだ行かれていない方は、花びらの散る前に来園していただければよいのではないかと思います。

赤磐市【観光施設紹介・熊山英国庭園】

私は初めての来園だったので、楽しみにしていました。園内は、薔薇だけでなく、睡蓮やユリなども咲いておりました。なにより、ビリヤード場があったのには驚きました。まさしく、英国庭園!

f:id:tomhoo:20170603210607j:plain

建物の壁際で咲く薔薇が素敵だったので、ワンショット(ちょっと白トビしちゃいました)。

f:id:tomhoo:20170603205732j:plain

園内は薔薇のにおいが充満していて、薔薇風呂に入った気分になりました。

薔薇が大好きな方は、近くに行かれる機会があれば是非訪問してみてください。

熊山英国庭園の場所などは下記をクリック

赤磐市【観光施設紹介・熊山英国庭園】

[エルフルール]彼女への贈り物には真っ赤なバラを♪ バラの花束 30本 カラー:レッド 結婚記念日 プレゼント 薔薇 誕生日祝い 贈り物