ともほ じゃーなる

まいにち の ものがたり

大分静かになりましたね

今日、阪神地域はよい成人式日和となりました。
庭に咲く山茶花(さざんか)も青空に良く映えました。
さて。成人式と言えば、毎年騒がしいニュースが流れますが、マスメディアも飽きて報道しなくなったためか、ここ数年は大人しくなっているようです。
とはいえ、こんな騒がしい人もまだいますけど。
[http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp0-20110110-722877.html:title=ニッカンスポーツ(1/10)]
小生は今年、ちょうど2回目の成人の日を迎える年になりました。
孔子曰く「40にして惑わず」。孔子は偉いです。小生、まだまだ迷うことばかりです。
新成人の皆さん、世知辛い世の中ですが、こんな世も何時かは過ぎ去ります。
希望を持って、未来を見つめて、正しく人生を歩んでくださいね。