ともほ じゃーなる

まいにち の ものがたり

LINEモバイル一ヶ月の使用感について

f:id:tomhoo:20190216111335j:image

LINEモバイルに切り替えて、一ヶ月が経ちました。

パケット通信量は、結局一ヶ月で1Gを使いきれませんでした。

現在、前月繰越を含め、6Gが手元にあります。

もう、1Gでいいかもと思っています。

f:id:tomhoo:20190216111654j:image

今回は、色々と困ったことを書きます。

参考にしてください。

1 通信速度

   私はdocomo回線ですので、それを前提に読んでください。

   速度はかなり遅いです。日中にスマホを使えない社会人の事務屋さんならストレスが少ないでしょうが、日中にスマホでネットを見る人、例えば外回りの人、学生さん、主婦さんは、結構ストレスが多いと思います。ただ、LINEやインスタグラム、ツイッターを中心に使用している人は、大丈夫です。普通に使えます。LINEの無料通話も問題ないです。

2  ヘルプ

    基本的にはメールでのやり取りになりますが、なかなか返事がきません。

    オペレーターとのやり取りは可能ですが、使ったことがありません。

    なぜかって?ネット上に情報が沢山落ちているからです。そちらから情報取る方が早いですし、結論、そんなに困ったことが生じていないのが実情です。

3  その他

     正直、auを使っていた時と比べ、通信速度以外に困ったことはありません。

     このままでいいんじゃないかな、ほんと。