ともほ じゃーなる

まいにち の ものがたり

昔から愛されるカフェにて

今週のお題「名作」

連休後半戦は、できるだけ自動車で移動しないように遊ぼうと言うことになり、電車で近くの中心街へ出かけました

何をするかというと、ロハスフェアで露天をウォーキングショッピングしたり、嫁は頭皮マッサージを体験したり目的もなくブラブラと

そんなお休みもいいかと思い、あちこちぶらついていました

そろそろ帰ろうかとの話になった時、ふと昔行ったことのあるカフェへ立ち寄ることに

https://www.instagram.com/cafeladada/

ここは全てが手の込んだ料理で、地元の老若女子から熱狂的な支持を受けています

とにかく女子が喜びそうな数多のフードメニューが女子をお迎えし、帰る時には皆満足して納得する料金に感動するのです

と言うわけで、今日行きました

私は、ここにきたら絶対これ!と言うことで、名作アップルパイを注文

名作アップルパイ

見てください、このたっぷりのりんご

シナモンが味を引き立たせていますし、パイのカリカリ生地としっとりりんご、そして脇役のアイスクリーム

完璧です

これこそアップルパイです

カフェ・ラ・ダダの厨房でアップルパイを作る50歳ぐらいの日本人の女性と、彼女の金髪の若い日本人女性の助手が非常に忙しく注文に追われている様子

名作って、多くの人が評価するから名作になるんだと思うんです

このお店のアップルパイも、多くの人が注文するから名作です

少なくとも私の中では名作です

皆さんの名作のパイって、どんなパイですか

パイの実、これも名作ですね(笑)